ブログ移転しました!!

主人公画像を公開! 夏コミ頒布情報等。

takasuga_chara_picture
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。

最近、今更ですが、狼と香辛料の二期を見ました。
一期はとうの昔に見てるし、原作も読んでるんですが、二期は何故か見てなかったんですね。
面白かったです。
そして、あの三期に続きそうな終わり方でそわそわした僕の気持ちをどう落ち着けようか。





■ 宣伝・告知





1.夏コミ情報



8/11(土) 2日目西そ-10a「S/T」

にて、当サークル人員、ショーテンのブースで委託配布いたします。
配布内容物としては、


  1. 「発掘少女」(追加パッチによるカットイラスト増加版)

  2. 「あの砂時計を返すまで」体験版 or 先行ビジュアルブック

  3. 各種グッズ



を予定しております。
前回同様、全て無料配布する予定ですので、どうかお気軽にお立ち寄り下さい。







■ サークル進捗



110322_1.png

さて、前回では今作のヒロイン画像を公開しましたが、引き続き、今回は主人公の画像を公開しようと思います。
それがこちら。
どーん。























主人公
魔法使いとして事務所を構えている青年。

主人公は、魔法学校を卒業し、事務所を構え、一人立ちしている魔法使いの青年です。
とはいえ、閑古鳥状態で貧困に喘いでいます。
そのため、彼は事務所の仕事をしつつ、ヒロインの家庭教師を請け負うことになるのです。








前作の主人公とは、また違ったタイプの主人公像です。
というか、順番的には、「発掘少女」よりも、「あの砂」の主人公の方が古かったりします。
今作「あの砂時計を返すまで」は、LRがかつて企画段階で見送った「魔法使いの弟子」をベースに再企画したもので、この主人公像も、前企画から引き継いだ形になっています。
そのため、「発掘少女」を作る際は、いずれ作るだろう「あの砂」の主人公と被らないキャラクターとしてゴドーを考えました。
随分温めてきたので、こうして今回形になってくれて、とてもうれしく感じています。


男性陣の立ち絵は、前作「発掘少女」で彩色を務めたが中心になって進めています。
朱は、彩色ができて、キャラが描けて、背景もイケるオールラウンダーです。
そのクオリティのほどは前作をプレイしたかたには、既にお分かりのことかと思います。
今回もその実力はいかんなく発揮されていますので、どうぞご期待下さい。








■ 今日のトピックス



いくつかの交流会に参加したり、色々依頼を受けたりで、最近はアクティブな日々を送っています。
本業が凪だから出来ていますが、現場変わったら、マジ死ぬで、これは。

まだ告知とか打てないことが多いのですが、その内、徐々にこのブログで御報告できたらと思います。
とりあえず今日のところは、前回から引き続き、作ろうとしている素材集の近況について。


線をクリンナップしてみました。

253_3.jpg

これが、



253_7.jpg


こんなかんじです。

なんか別人みたいだな。
大してラフ段階から変えてないんですが、なぞる線次第でどうにでもなるという良い証左ですね。
この画像に関しては、あくまで素材集を作る上での習作で、実際の素材集に入れるかどうかはわかりませんが。
こんなかんじのバストアップ画像をある程度揃えて束にしたいと思っています。



















今日のラクガキ。
259.jpg

=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

タカスガタイキ
=================================
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination