ブログ移転しました!!

今週前半はサークル休暇でした + コミケ再告知

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


今週前半は、月に一度のサークル休暇期間でした。

溜まっていた自分作業を消化してしまおうと思っていたのですが
なかなか上手くいかないもので。
もうちょっと、効率的な時間の使い方を考えないといけないですね。





■宣伝・告知

1.夏コミ出ます。出します。

そういえば日付と場所をお知らせしていませんでしたので、改めて。

8/11(土) 2日目西そ-10a「S/T」

「同人ゲーム」ジャンルで申し込んでいます。

私個人としては、同人ゲーム向けの素材集(CD頒布予定)
LRサークルとしては、現在検討中。こちら、タカより詳細が告知されると思います。







■サークル進捗

110322_1.png


先日の記事で、あの砂のメインヒロインが初公開となりました。
主人公はもちろん、その他攻略対象キャラについても、順次公開していきます。

お楽しみに。





私個人のタスクとしては、セーブ画面/ロード画面のラフ作成中。

週頭選択画面であれこれ盛り込もうとして時間がかかった反省もあり、
今回の画面はシンプルな方向性で行こうと考えています。

素材の絶対位置指定確認も含めて、最低限必要な項目(ステータス数字や表示文字、ベース領域など)を仮配置した所
これが案外悪くない。むしろ良さげ。


最近のゲームUIは、比較的シンプルな構成・色配置・装飾のデザインのものが多い気がしていましたが
何となくその理由が分かった気がします。
時代の流れやその時々の流行も勿論あるでしょうが、

【UIは見やすく・分かりやすくしてナンボ】だと思っているので

仮に偶然だとしても、こういうまとめ方もあるのだなと自分の感覚に落とし込めたのは良かったです。



手抜きじゃないよ! …きっと。







■今日のトピックス

今回は久しぶりに、オススメ動画のご紹介。



◆日本橋高架下R計画


有名どころのアニメーターの方が参加してると聞いて。
ボカロはあまり分かりませんが、このPVはツボ。




vimeoにも同じ動画が投稿されています。
メイキングもあってニヤニヤが止まりません。





=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

ショーテン
=================================
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination