ブログ移転しました!!

夏コミ出ます。ついにキャラ画像が公開で、RPG素材を作るぞという話。

takasuga_chara_picture
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。
今の現場は、私服がOKなので、かなり気分が楽です。
クールビズとは、素晴らしい制度だなあ。





■宣伝・告知



夏コミ出ます

サークル応募分は落ちたものの、サークル人員であるショーテンが個人で出していた分が無事当選!

なので、そちらに委託することになりました。
まだ、何を出すのかが確定じゃないのと(大まかに話し合ってはいますが)、ショーテンから場所を聞き忘れていたので、詳細はまた後日。






■サークル進捗

110322_1.png

素材がだんだん揃ってきたため、今回から、ちらちらビジュアル面についてご紹介していきたいと思います。
というわけで、まずはこちら。
「あの砂時計を返すまで」のメインヒロインを、どーん。























生徒_ちらっと公開

魔法学園に入ることを目指している女の子。

主人公は、知り合いの頼みでこの子の家庭教師をすることになり、それが物語の始まりになります。
亜現代が舞台ということで、服装も割とイマドキ。
性格、年齢とも、前作のヒロイン像とはだいぶ路線が変わる予定です。






いかがでしょうか。
美麗ですよね。
「ビジュアル面で前作を上回ろう」という今作の野望を見事に体現しています。


今回、女性陣のデザインは新規参画者である ramiji がほぼ一括して引き受けてくれています。

この人は、とにかく仕事が早いです。
こちらが3クラフトで振っている作業を1クラフトで終わらせてしまうという、まさに神速。
よいスタッフに恵まれました。



次回は、もう一人の立ち絵担当、朱が担当しているキャラクターについてご紹介できればと思います。
ご期待下さい。







■今日のトピックス



近況報告など。
時期は未定ですが、RPG用のバストアップ素材集を個人で作ろうと思っています。



何故、RPG用かというと、まずある程度の需要が見込めるから。
かつ、ADVやノベルゲの全体絵に比べると、バストアップはローコストで済むから。
サークル活動と並行して進める内職としては、うってつけのボリューム感です。

まあ、合間を縫っての作業なので、本当にまだまだ皮算用なんですけどね。



とりあえず今は、衝動のままにラフを描いたりしています。
たとえば、こんなの。


253_3.jpg


「発掘少女」で線画を描いていた時も苦労しましたが、
キャッチーに仕上げるというのは難しい作業です。
特に、RPG層がどんな素材を欲しているのかは、まだまだ読めない部分がたくさんあります。
うまく止揚を見つけていけたらと思います。






















今日のラクガキ。
256_2.jpg


=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

タカスガタイキ
=================================
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination