ブログ移転しました!!

ドラえもんの素晴らしさとホラ吹き男爵。

takasuga_chara_picture
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。
















……。
















……。
















……。

















コンテスト部門賞受賞! 推理ものDVDの紹介など。

これからLRは、一週間ほどの休暇に入ります。
ブログは更新するつもりですが、もしかして連続で僕が更新することになるかもしれません。
新たな参画者さんもいらっしゃることだし、兜の紐締めていきますよ!



















この嘘つき。

更新してないじゃないか。



















というわけで、すっかり休みを満喫してしまいました。
今回は簡易更新で行きたいと思います。
詳細なブログ記事は、次回のショーテンさんに譲ろう。


休みは楽しんだものの、幸い、休みボケ的なものはありませんでした。
自分の進捗は概ね予定通りです。
画面仕様書の内、まだ書いていないのは、十画面中残すところあと三画面。
内訳がセーブ、ロード、コンフィグなので、定例会までには無事終わるでしょう。





GW中、大山のぶ代時代のドラえもんの長編映画などを見ました。
見て、エンターテイメントの本質を再認識させられました。

面白いものを作るのに必要な要素というのは、想像する以上に、シンプルで軽量なのだと思います。
子ども向け映画であり、限られた枠の中で、しかし、押さえるところは全て押さえ、かつ研ぎ澄まされた構成。

非常によいお手本だなあと感じました。






=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女

タカスガタイキ
=================================
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination