ブログ移転しました!!

コンテスト部門賞受賞! 推理ものDVDの紹介など。

takasuga_chara_picture
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。
明日からダイエットしよう。





■宣伝・告知



1.受賞しました

第7回ふりーむ!フリーゲームコンテストの結果がついに発表されました。
当サークル制作物、ビジュアルノベル「発掘少女」が萌え部門銅賞に選ばれました。




受賞発表ページはこちら。






発掘少女のDLはこちら。




banner.jpg
追加パッチはこちら。










2.募集終了しました

募集していた新規参画者さんが無事決まりましたこと、ご報告いたします。
御協力いただいたかたがた、ありがとうございました。








■サークル進捗

110322_1.png

上記の告知と被りますが、ふりーむ!コンテストで受賞することができました

これが第一作での一つの目標でしたので、感無量といった面持ちてす。
遊んで下さった方々、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。







さて、「あの砂」制作に関してです。

現在、僕は、画面仕様書作成に邁進しています。
全部で10画面ほどある画面仕様の内、現在は3画面を作成。
残りの7画面についても、休みの間に作り終えてしまう予定です。

ちなみに、仕様書のフォーマットはこんなかんじ。



画面仕様書




これからLRは、一週間ほどの休暇に入ります。
ブログは更新するつもりですが、もしかして連続で僕が更新することになるかもしれません。
新たな参画者さんもいらっしゃることだし、兜の紐締めていきますよ!








■今日のトピックス



最近、TSUTAYAでDVDを借りる習慣がつきました。
細々と作業があるので、そんなに何本も消化できないんですが。

新旧様々な映画が観れるのは、とてもうれしいことですね。
ただ、唯一の不満は、TSUTAYAの分類方法です。
僕はミステリは好きだけどサスペンスは好きじゃない人なので、二つを同じ棚に並べられるのはとても困ります。

怖いの嫌い。



そんなわけで、以下は、僕がオススメする推理ものでかつコメディな映画など。
僕同様、ミステリ好きでサスペンスいやんな人は、とりあえずこれを選んでおけば安全牌だ!










■名探偵登場

色んなミステリのオマージュが入っていて、ミステリ好きであればにやりとする。
既存ミステリを滑稽に風刺している部分もあるけど、東野さんの「名探偵の掟」が大丈夫なら多分大丈夫。
名探偵再登場では、どちらかというと推理ものってより探偵もの(冒険もの)っぽくなっちゃうので、僕は無印が好き。








■クルー

同名のボードゲームをもとにした、映画。
このボドゲは、「ひぐらしのなく頃に」の中で登場しているので、結構有名かも。
近藤さんの「やっぱりRPGがすき!」で紹介されてて以降、観たくて観たくて仕方なかった。
白眉なのは、なんといっても結末が複数あること。









■8人の女たち

50年代映画をリスペクトしたミュージカル&ミステリ映画。
こういう演劇っぽい画面作りは非常に好みです。
女性に視点を当てたミステリは、僕、観ててきつくなることもあるんですけど、これは純粋に楽しめました。


















235_3.jpg
今日のラクガキ。
萌え部門での受賞には驚きましたが、そういえば伏線は張られていたようにも思います。



=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女

タカスガタイキ
=================================
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination