ブログ移転しました!!

LR公式サイトリニューアル&メッセージウィンドウのサンプル公開とか

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


作業中、テンションが上がっている時
無意識に身体を揺すっていることがあるようです。


貧乏ゆすりとはまた違うようですが
自分にとって小気味良いリズム・テンポを刻んでいる時は
仕事の効率も上がり、かなり速いスピードで消化出来ている気がします。






■宣伝・告知

1.バグ修正版パッチリリースについて

ビジュアルノベル「発掘少女」のバグ修正パッチがリリースされました。
このパッチは、イラスト倍増の追加パッチを同梱しています。

ダウンロードはこちらから





2.募集開始しています

先日より、サイトならびに各掲示板等で立ち絵・一枚絵担当者の募集を開始しました。
色々書いてありますが、要は「発掘少女で僕らがやっていたこと」ができればOKってことです。
御興味持たれた方は下記要綱を確認の上、どしどしどうぞ~


banner_20120420005843.jpg
サークル紹介ページ (下部に募集要綱)

circle_lrlr★yahoo.co.jp(★をアットマークに変換。上記ページ内のメールフォームからでもOKです)


  ※ 上記募集は、4/30に締め切りました。
  ※ たくさんのご応募、ありがとうございました。






3.LR公式サイト、リニューアルしました

LR公式サイト_リニューアル画面サンプル
LR公式サイト

サークルロゴがある上のスペースに、朱さん描きおろしのイラストが表示されるようになりました。
「Home」「サークル紹介」「進捗日誌」「制作者支援」の各ページごとにイラストが変わるという贅沢仕様。

サイトバナーも募集中バナーに変更されています。
「発掘少女の素材を使って、キャラクターキャラクターさせてくれぃ」とタカから依頼があったので
パッと思いつくままにサササッと作ってみました。 結構、お気に入りです。







■サークル進捗

110322_1.png

メッセージウィンドウのタスクが無事終了。

と言うことで、いつも通り
現状でのサンプルを公開したいと思います。

メッセージウインドウ_サンプル1
「アラビアンな雰囲気」という当初のイメージから始まり
巡り巡って、アラベスク模様なテイストに落ち着きました。
中の罫線はタカのアイデアです。

手描きのフリーラインで雰囲気を出そうと、わざとこんな感じにしてますが
パスやベジェのラインで、もっとスマートな線を出しても良いかもしれません。




発掘少女の素材を使って試し置き。
メッセージウインドウ_サンプル2


発掘少女でも違和感無く使えそうですね、こうしてみると。

 





■今日のトピックス


現在、上記のあの砂用メッセージウィンドウとは別に
制作者支援用のメッセージウィンドウ素材を作成中。

ただ、単なる素材の配布だけだとちょっと面白みに欠けると思いまして
ちょっと変わった(凝った?)データを準備しています。


作業自体は次の定例会まで、今週中には目処をつけるつもりです。
また追ってご連絡致します。




追伸。
その時に、あの砂メッセージウィンドウのボツ案は、また後日に。
ちょっとまとめる時間無くて…サンプル作りすぎても、アレだなぁ。






=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女

ショーテン
=================================
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination