ブログ移転しました!!

『あの砂』は、育成ゲームだった! 上方落語は、枝雀の代書屋。

takasuga_chara_picture
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。
すっかり温かくなって、上着のいらない季節になってきましたね。





■宣伝・告知



1.バグ修正版パッチリリースについて

ビジュアルノベル「発掘少女」のバグ修正パッチがリリースされております。
このパッチは、イラスト倍増の追加パッチを同梱しています。

ダウンロードはこちらから






2.募集開始しています

先日より、サイトならびに各掲示板等で立ち絵・一枚絵担当者の募集を開始しました。
色々書いてありますが、要は「発掘少女で僕らがやっていたこと」ができればOKってことです。
御興味持たれたかたは下記要綱を確認の上、どしどしどうぞ!!



サークル紹介ページ (下部に募集要綱)


circle_lrlr★yahoo.co.jp(★をアットマークに変換。上記ページ内のメールフォームからでもOKです)


  ※ 上記募集は、4/30に締め切りました。
  ※ たくさんのご応募、ありがとうございました。












■サークル進捗

110322_1.png

新体制に移行して、徐々に馴染んできたように感じます。
ちなみに前回貼れませんでしたが、新たなプロジェクト管理システムの外観はこんなかんじ。



管理サーバ
管理システムには、wikiが付いているぞ!
左には、なんかかっこよさげなメニューが!



管理サーバ2
タスクの一覧をガントチャートで確認可能!
他にも様々なスタイルで表示させることができるぞ!



色々便利です。








さて、上記の募集要綱を見た方は、既に御存知かもしれませんが。
要綱の中で、こんなことが書かれています。


募集要綱一部





育成という文字がありますね。

そう。今回、LRが制作するのは、ビジュアルノベルではないのです。

いわゆる育成シミュレーションです。


ゆえに、よりゲーム性のある内容を御提供できるかと思っています。

前作で僕の文章を気に入ってくれたかた(どのくらいいるかわかりませんが)には申し訳ありません。
が、そこはそれ、今回もシナリオは僕ですので、期待していただいて良いかと思います。






■今日のトピックス



近頃、youtubeに落ちている落語をよく聴きます。
もともと好きでしたが、最近また聴くようになりました。

特に枝雀の落語を中心に。
上方落語は、鳴り物があるので敬遠していましたが、さすが面白いですね。
代書屋にやられて、後はどっぷりです。








あと、やはり亡くなられたからでしょう。
立川談志の動画が、検索でよく上位に引っ掛かってくる気がします。
何にせよ、視聴できる動画が増えるのは、大変喜ばしい。









今日のラクガキ。

230_2.jpg


=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女

タカスガタイキ
=================================



関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination