ブログ移転しました!!

6年もあれば、デジタル業界は2世代くらい変わっちゃうのねと

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


グレープフルーツジュースを愛飲いているのですが
さすがに、そろそろ飽きてきたかもしれません。

毎日のように飲んでれば、まぁねぇ。

しばし、アップルジュースに浮気しようかね。
あ、オレンジも有りか。





■宣伝・告知

1.バグ修正版パッチリリースについて

ビジュアルノベル「発掘少女」のバグ修正パッチがリリースされました。
このパッチは、イラスト倍増の追加パッチを同梱しています。

ダウンロードはこちらから




2.スタイル追加!

制作者支援ページ


スタイルデータの総数、これで7点。
これからも合間合間に追加していこうと思っています。ヨロシクです。




3.募集開始しています

サークル紹介ページ (下部に募集要綱)


先日より、サイトならびに各掲示板等で立ち絵・一枚絵担当者の募集を開始しました。
色々書いてありますが、要は「発掘少女で僕らがやっていたこと」ができればOKってことです。

我こそは!というやる気のある方、大募集。
要綱を確認の上、応募頂ければと。


circle_lrlr★yahoo.co.jp
(★をアットマークに変換。上記ページ内のメールフォームからでもOKです)


  ※ 上記募集は、4/30に締め切りました。
  ※ たくさんのご応募、ありがとうございました。








■サークル進捗

新プロジェクト
「あの砂時計を返すまで」
110322_1.png

現在、ゲーム中画面下に表示されるメッセージウインドウを作成中。


ウインドウ単体でのデザイン性はもちろん、
ゲーム中のあらゆるシーンで表示され続けた場合を考慮して
なるべくシンプルにまとめるべきなのか・・・結構悩みました。

相変わらずのサンプル乱れ撃ちっぷり。
そろそろ最新の照準器をセットしてスナイピング出来るようになりたいです。

ラフは決定、後は仕上げるだけ。



後日、完成データと合わせて
没サンプルもまとめて公開したいと思います。






■今日のトピックス


かれこれ6年ほど、学生時代から苦労を共にしたペンタブレットが遂にご臨終。
ここ数ヶ月はマウス操作で何とか誤魔化し誤魔化しやってきましたが、
今後の作業を考えるとペンタブ無いと仕事にならん!


という訳で買ってきました「Intuos5」
・・・ただ、単純なペンタブレットとしての機能だけが欲しかったので
ワイヤレス機能やタッチ機能といった、言わばIntuos5の売りと言える新機能を省いたバージョンを購入。





化粧箱がやたらオシャレで驚く。
Mサイズを買ってきましたが、箱は机に収まり切らず。
NEC_0068.jpg


実の所、自宅作業でIntuos触るのは
これが初めてだったりします。

【ボロボロの銅の剣 → ピカピカのバスタードソード】

今の気持ちはこんな所。
急に高性能になったせいで、ツールに使われてる感MAX。
Intuos4の頃から話題になっていた、高解像度処理がパネェですね。なにこれ凄い。





せっかくなので、久しぶりキャラ描いてみました。
20120408_1.png


20120408_2.png



たまに描くと、楽しいね。



-------------------------------


先生、
英雄*戦姫がやりたいです。

次の給料入ったらアキバにでも逝ってこようと思っています。





=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女

ショーテン
=================================
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination