ブログ移転しました!!

「苦あれば楽あり。楽あれば苦あり。」 小学校の恩師から得た教訓。

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


関係無い話ですが
「ご飯が炊ける音」っていうんですかね
炊飯器から「しゅっ」「しゅっ」と蒸気が出る音が最近のマイブーム。

なんだそりゃ?って自分でも思うんですけど
あの音聞いてると、何故だかホッとします。不思議。





■宣伝・告知

1.2/21のパッチリリースについて
当方の制作したビジュアルノベル「発掘少女」は、
カットイラスト倍増&シナリオ微増の追加パッチをリリースしました。

一度本作を遊んで下さったかたも、この機会に是非是非再プレイしてみて下さると、幸い至極。


2.3/18 24時をもって、ふりーむ!コンテストの投票が終了
かくいう私は、投票するのを完全に忘れてました。
タカはPSPのICOを希望したらしいです、ぐぬぬ。



3.以降の動き
ふりーむに掲載してもらっている「発掘少女」を、パッチ同梱Verに差し替える予定です。
あわせて、パッチ当てて再プレイしていたら、新たなバグを見つけたので、こちらも修正予定です。



※ 12/03/28
※ この追加パッチには一部バグが見つかったため、3/27にバグ改修済みの追加パッチをリリースしました。
※ あわせて、当記事における追加パッチのリンクも、最新のものに修正しました。



■サークル進捗

新プロジェクト
「あの砂時計を返すまで」


先の記事にて、タイトルロゴがほぼ完成したとお知らせしたと思いますが
あれからちょこちょこっと仕上げまして、こんな感じになりました。
110322_1.png
手前のフォントはほぼ変わりありませんが
魔方陣や砂時計の色味をやや明るめ・彩度高めにしてます。
全体的なコントラストを強くすることで、ちょっとでもフォントを見やすくしたいという苦肉の策とも言えます。


…ただ、今にして思えば、魔方陣素材の線がちょっと細すぎるか?
存在感はあるのですが、「素材」としてのタフさに欠けるような気が。
スケールかけて小さくした時に潰れて見えないかも。





あ、ちなみに。
今はタイトル画面作ってますよ。

…自分で追加案出して通ったのは良いのですが
このデザイン、結構面倒なのよね。


完成したら、ロゴと同じように公開する予定です。





■今日のトピックス

最近、【Tumblr】にドはまりしてます。

自分の勉強不足を補う為
WEBをめぐって様々な資料を検索しているのですが
Tumblrは、選りすぐりの画像や記事がリアルタイムで流れてくるので非常に重宝しています。

特に、写真系で秀逸な画像が多いように感じます。
レイアウトや色味の参考など、しばらくは高いモチベーションを維持できそうで有り難い限り。





苦あれば楽あり

小学校の恩師から得た教訓。
壁を越えるのが大変だからこそ、登りきった後の酒がより美味しくなるというものです。




=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女

ショーテン
=================================
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination