ブログ移転しました!!

いざ一同、今一度来た道より再始動。

takasuga_chara_picture
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。
風邪をひいたのと、休みに本棚を組み立てた際に腰を痛めたので、体が割とボロボロです。
強く生きたいと思います。






■宣伝・告知

まずは、さくっと「発掘少女」関連の宣伝・告知系をば。

2/21、カットイラスト倍増&シナリオ微増追加パッチをリリースしました。
一度本作を遊んで下さったかたも、この機会に是非是非再プレイしてみて下さると、うれしいです。


また、

logo.gif
「第7回ふりーむ!ゲームコンテスト」


にて、当「発掘少女」がノベル部門でエントリーしています。
こちらも、どうかよしなに。









※ 12/03/28
※ この追加パッチには一部バグが見つかったため、3/27にバグ改修済みの追加パッチをリリースしました。
※ あわせて、当記事における追加パッチのリンクも、最新のものに修正しました。



■サークル進捗

定例会で、次回作のタイトルについて話し合いました。
何故まずこれを決めるかというと、タイトルを先に決めないとタイトルを挿入する必要のある各種素材の制作が後手後手に回ってしまうからです。
色々な意見が出ましたが、紆余曲折した結果として、

「あの砂時計を返すまで」

というタイトルに落ち着きました。
なかなか詩的で良いタイトルに仕上がったのではないでしょうか。
今回の定例会で、ショーテンさんにサンプル案をお願いしたので、じきにお披露目できるかと思います。





また、長らくお待たせしてしまいましたが、ようやっと制作支援ページ手を入れました。





彩色担当の朱による立ち絵解説
グラフィック担当のショーテンによるスタイル素材提供

以上、二点を追加しました。
これからもぼちぼち隙を見て増やしていこうと思いますので、こちらもどうかよろしく。










■今日のトピックス


最近気に入っているandroidアプリを紹介したいと思います。

僕は、よく通勤中を利用してサークルの作業をするのですが、次プロジェクトの課題を整理する上で利用したマインドマップアプリがえらく優秀でこの頃で一番の自分的ヒットでした。
それがこちらの「Mind Map Memo」。







賞賛すべきは、その操作性だと思います。
とにかくスムーズで直感的。
端末がスマホであるというハンデを感じさせないサクサク具合です。

有料版では矢印を引っ張ったりすることができるようになるらしいのですが、これならお金出して買ってもよいなと思える出来です。
気になった方は、お試しあれ。









=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女

タカスガタイキ
=================================
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination