ブログ移転しました!!

それは禁じ手。

ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。

徹夜明けで、ややハイな状態でお送りいたします。
基本、うちのサークルでは徹夜に限らず超稼働は推奨していないのですが。
調子がよかったので、ついやってしまいました。



超稼働をよしとしないのは、たとえ一日の成果を見た時に目覚ましいものがあったとしても、一週間、一ヶ月のスパンで見た場合、かえってマイナスに働く場合が多いからです。
また、プロジェクトを管理する側からすれば、一日の作業量にムラがあると、スケジューリングが困難になるので、とてもではないですが歓迎できるものではありません。
三日に一度本気を出す人間より、一週間コンスタントに実力を発揮する人間を、僕は評価します。

というわけで、人員には絶対やってほしくない行為のひとつです。
もちろん、できれば僕自身やらん方がいいことです。

徹夜に限らず、今回の「発掘少女」は結構自分自身に負担をかけているので、次回からは改善したいです。
もちろん、楽しんでやっているので、気持ち的には結果オーライですが。

プロ管として外から俯瞰すると、あまりいい状態とは言えません。
他人員に負担をかけるよりはずっとマシですが、妙手とは言い難い。
反省。





さて、制作状況など。

依然、本編のスクリプト作業に従事しています。
徹夜ブーストのおかげもあって、これがエピローグの途中まで進みました。

ですので、見込み通り行けば、今日の作業分で本編に片が付きそうです。
(ただ、前述の通り僕は徹夜による進捗率アップを信じていないので、あくまで見込みですが)




以下、本編の画像をちらり。





1212_2

背景担当のショーテンによるオリジナル背景が冴える。



1212_3

一枚絵もあるよ!


関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination