ブログ移転しました!!

ED…進捗率95%

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。



個人的なタスクが終了したのと、タカの好意で
一週間ほど小休止しとりました。

で、何か忘れてるな~と思いきや
ブログ更新してませんでした。 自分の番なのに。ダメじゃん。

まぁ、これからもマイペースでやっていきますので
宜しくお願い致します。



さて、前回の記事で正式に発表されたOPですが、如何だったでしょうか?

ゆったりとした動きというのは、なかなか厄介なもので
ほんの少しの歪みやズレが顕著に出てしまいますね。

実の所、ハデハデなエフェクトや素早い動きって
慣れてしまえばそこまで難しくないのだなと。勢いで誤魔化せるし。

でも、OPで苦労したおかげで
ED作業は多少スムーズに進行できたと思います。
後はクレジット部分の差替えをすれば完成です。 ほっと一息。





【本日のオススメ動画】

遥かな空へ SKYGUNNER op(歌詞付き)


PS2初期に発売された3Dシューティングゲーム、そのOPアニメーション。
→詳しくはこちら


当時の中古で4000円(!)というなかなかの価格設定で
いつまで経っても安くなる気配が見えなかったので、思い切って購入&ハマる。

惜しむらくは、私がアクション・シューティング系を得意としていなかった為
真髄まで楽しみ切れなかったことでしょうか。

世界観設定がややジブリ(特に紅の豚)に近いのも、個人的にはツボでした。
同梱の説明書に至るまでに、スタッフの愛情溢れた良作です。






【つぶやいてみる】
発掘少女特設サイトでもOP先行公開してるのでヨロシクね。


関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination