ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

「布教活動ありがとよキャンペーン」のページができました!twitterで効果的に宣伝する4時間の存在。

takasuga_chara_picture
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。

最近、ウイスキーを冷凍庫に入れておくことを覚えました。

口当たりがとろとろになって、おいしいです。
これなら、ストレートでも全然イケちゃうぜ。
お試しあれ。








■サークル進捗



120317_1s.jpg

□公式サイトにキャンペーンページ開設

LR公式サイトに
現在、実施中の「布教活動ありがとよキャンペーン」のページができました!


LR_SITE (8)
LR公式サイト - 「布教活動ありがとよキャンペーン」ページ



既にお礼ラクガキは7枚に達し、
今後も順々に追加していく予定です。

過去にLR制作物を遊んだというかたも、
この機会に感想をweb投下してみてはいかがでしょうか。
せっせとラクガキさせていただきます。




□発掘少女反響まとめ公開

発掘少女をリリースしてから2年と少し。
これまでのtwitter上での反響をtogetterにまとめました。

発掘少女反響まとめ - Togetterまとめ
発掘少女反響まとめ - Togetter




このまとめは、
発掘少女特設サイトの反響ページからも確認することができます。

発掘少女
「発掘少女」特設サイト - 反響ページ








■今日のトピックス




今日は、ネタがないので、
最近の自分の小さな悩みについて書きたいと思います。

それは、twitterでの宣伝・交流についてです。

twitterには、TLが活発化する時間というのがあって、
平日の場合、それは大体22時~26時の4時間だと思っています。
これを、仮にゴールデンタイムと呼びます(以下、GT)。

宣伝ツイート等を流すなら、
このGTの時間を狙った方がより効果的です。


ひとくくりに平日といいましたが、
実際には、日によってGTは微妙に異なるでしょう。

水曜日は、定時退社日に設定されている会社が多いので、
少し時間帯が早まって21時~25時くらいがGTかもしれません。
逆に、金曜は、寄り道してから帰宅する人が多いので、
23時~27時くらいをGTとして見ればよいのではないでしょうか。
(金曜ロードショー組がTLに帰ってくるのも、大体この時間帯)


で、このGTにあわせてツイートを流せればよいのですが。
問題は、この時間帯に僕が起きていられないということなのですよね。

大体、朝3~5時くらいに毎日起きている僕としては、
夜の22時というのは、もうおねむな時間帯なのです。
朝の4時とか5時とかに呟いても、反応してくれる人は希少でしょう。

作業するという意味では、
TLが止まっていた方が、誘惑が一個減るという点でありがたいのですが。

うーん。
難しいです。





=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞
    上記ゲームがvectorにて公式レビュー

タカスガタイキ
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

