ブログ移転しました!!

感想を書くとオマケでラクガキがついてくる?「ありがとよキャンペーン」開始!

takasuga_chara_picture
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。

最近、ラノベ熱が復活してきて、通勤時間や帰宅後を使って読み漁っております。
新品で本を買うとか、ずいぶん久しぶりかもしれない。

しかし、本当、本は魔物だなーと思います。
アニメやドラマや映画に比べれば、コスパはよいですが、
それらに比べて市場の供給量が多いので、
その気になれば、いつまでもいつまでも読み続けてしまいます。

また、読んでいる間の没入感がやばいです。
なかなか現実世界に帰ってこれません。

制作に影響が出ないよう、上手につきあっていきたいところです。








■サークル進捗



120317_1s.jpg

さて、今日はご報告があります。

このたび、LRでは「布教活動ありがとよキャンペーン」なるものを始めることにしました。

これは、当サークル制作物への感想をweb上でこちらが捕捉するたび、
僕がラクガキを一枚描いていくというキャンペーンです。

個人でできる販促には、限りがあるので、
ブログによるレビュー記事、掲示板への感想書き込み、twitterでの呟きなど、
そのどれもが、自分達にとっては、ありがたい援護射撃です。
援護射撃してやってもいいぜーというかたは、
この機会にどうぞキャンペーンに乗っかっちゃってください。

対象は「発掘少女」「拾われた夏のエデン」「スクール・ライフクール」です。
一応、それなりにエゴサしていますが、
「こんなレビューを書きました」「twitterで呟きました」など自己申告も歓迎です。


■発掘少女

おもな感想ページ
 ふりーむ!/vector/夢現


■拾われた夏のエデン

おもな感想ページ
 ふりーむ!/夢現


■スクール・ライフクール

おもな感想ページ
 ふりーむ!/vector/夢現














■今日のトピックス



win8.1にもだいぶ慣れてきた今日この頃ですが、
いまだに使いづらく感じる機能がひとつだけあります。


ずばり、チャーム検索です。

charm.png


何故かというと、こいつローマ字入力なのです。
alt+かなでかな入力に切り替わってくれないのです。
かな使いの自分にとっては、死の宣告に近しい。

標準だと仮想キーボードもアルファベットのみですし、
windowsさん、どうも少数民族である我々への仕打ちが冷たい。

というわけで、今回はチャーム検索をかな入力にする方法をご紹介したいと思います。
結論からいくと、shift+ctrl+かなでイケます。

どうも、デスクトップ上のIMEとストアアプリ上のIMEは、設定を共有していないようなのですね。
そして、振り分けられているホットキーも違う、と。

記事を書くにあたり、こちらを参考にしました。
http://office-taku.com/201401/win/7044.html



=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞
    上記ゲームがvectorにて公式レビュー

タカスガタイキ
=================================
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination