ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ループ表示プラグインがバージョンアップして更に便利に。

takasuga_chara_picture
突然ですが、僕は、パーカーが好きです。
冬場などは、パーカーの上にパーカーを着て、その上にパーカーを着たりしています。
出勤中も、もちろんスーツの上にパーカー。
少々の雨なら、折畳み傘の出る幕もなく、おもむろにフードをかぶります。
MCという生き物は、パーカーのフードを被ることで、初めてその秘めたる力を解放するのです。
僕とて、例外ではありません。

というわけで、ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。









■サークル進捗



120317_1s.jpg

あの砂のスクリプトを進めております。
外からは見えない、基幹部分の地味~な部分をちまちま作っています。

ちょっと前にtwitterでこんなツイートが回ってきましたが、




気分的に、ほぼこんなかんじです。
うーむ、ここの構造化は実にうまくいったな!とかほくそ笑んでいたりします。



そういえば、スクリプトを進めるうえで、以前公開した吉里吉里用のループ表示プラグインに手を入れました。
(ループ表示プラグインについては、この辺とかこの辺の記事もどうぞ)

loopsetタグに、任意の引数を渡すと、mainで指定したサブルーチン内でその引数を使えるようになりました。
なので、たとえば、あるマクロの中で更にloopsetタグを呼び出す場合、


[loopset * count="5" main="*main"]


こんなかんじに書くと、マクロに渡された引数をそのままloopsetに渡すことができます。
ちょっと便利に。








■今日のトピックス



最近、作業用BGMとしてよく使う動画をご紹介。



とりあえず、迷ったらケルト。
ケルトなら、間違いない。
安全牌にして鉄板ではないでしょうか。









=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞
    上記ゲームがvectorにて公式レビュー

タカスガタイキ
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

