ブログ移転しました!!


web拍手 by FC2

【グロ注意】毒っぽい?マグマっぽい?エフェクトTest

shoten_face_icon01_s.png


ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


また部屋の荷物が少し減りました。
本業から還元される形で、私生活でも年々効率化が進んでいます。

問題は膨大な書籍ですが…
段ボールに入れっぱなしで1年放置とか、もはや読まないんだろうなぁ。
昔みたいに欲しい方がいればあげちゃう気満々






■サークル進捗


130611_1.png

エフェクト素材のサンプルを今回もご紹介。
サルベージされた過去データをいじって遊んでいたら、何か凄いのが出来ちゃいました。


▽毒っぽいマグマらしきもの
20140309_1.png
20140309_2.png
20140309_3.png
20140309_4.png

「TEST」テキストが爆発

画面中央が融解、マグマ吹き出る

沈静化しながら、毒っぽいものを吐き出す

毒というか怨霊みたいのが浮遊ループ



AfterEffectsって本当に凄い。
内部処理だけでこれだけいける潜在能力の高さと言うか。

もっと勉強すれば、更に面白い何かが召喚されるかも。






■今日のトピックス



前回に引き続き、備忘録の第2弾を作成中です。

仕事をしながらちょくちょくと、気になったものを少しずつ集めてみて
1ヶ月強に1度のスパンで公開するのが丁度良いペースだと判断しました。

これ以上短いとまとめ方が雑になるし
これ以上長びかせればその内飽きてほったらかしにするでしょう。
線引きは良い塩梅で設定しないと甘えます。自分が。


今回はAfterEffects多めになるかと思います。
もう暫くお待ち下さい。




=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞
    上記ゲームがvectorにて公式レビュー

ショーテン
=================================
関連記事
web拍手 by FC2

Pagination

