ブログ移転しました!!


web拍手 by FC2

某作品の影響を受けて○○しちゃいました、という衝動。

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


真夜中、睡眠時間削ってゲームしてると
ああ、今充実してるって思ったりします。

そして、次の日の仕事がしんどくなります。そりゃそうだ。






■サークル進捗


130611_1.png

ローカルPCのあちこちから、エフェクトデータをサルベージしてます。

AEを勉強し始めた頃のデータもちょいちょい見つかり
こういうの作ったなぁと懐かしむと同時に、結構こっ恥ずかしいものがあります。
その中で、まだ見れる+汎用性がありそうな素材サンプルをご紹介。



▽光る花びら
140224_1.png

発光した花びらっぽいオブジェクトが、画面中央に向かって
軽い渦を巻くように吸い込まれるアニメーションが表現されています。
(この静止画だと伝わりづらいと思いますが…)

ゲーム的な用途として、どんなシーンで使うんだろ?
と作った当人曰く。



他にも、エフェクトの整理&調整を続けています。
数がそろったら、自作素材集か支援プロジェクト名義のどちらかで頒布予定






■今日のトピックス


713JFxEENcL_AA1000_.jpg

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- 引き続きプレイ中。


前回、このゲーム凄い面白いよぉ!と話しましたが、そうじゃなかった
このゲーム、ヤバい

今の仕事柄、特にコンピュータゲームについては
プレイする・遊ぶという対象と言うより、研究材料として観察することが多くなっていましたが
そんなものは何処へやら、ここまでムラムラさせられるとは思いませんでした。


最近だと、いーあるふぁんくらぶ並みのブレイクスルー。
プレイしてる最中で、作る側の意欲や潜在的な何かが問答無用で解放されていく感覚。
エンタメゲージが飽和して、朝起きる身体が軽い軽い。


二次創作
作品考察・研究
影響を受けてゲーム業界目指しちゃいました etc

そういう、作品が好きなあまり飛び出すモノはやはりあるなと




=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞
    上記ゲームがvectorにて公式レビュー

ショーテン
=================================
関連記事
web拍手 by FC2

Pagination

