ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

吉里吉里用のループ表示処理プラグインをリリースしました。

takasuga_chara_picture
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。
おそらく人生初、宅飲み用としてブランデーを買いました。
「体調が悪い時には、温かいブランデーを」という翻訳本によくあるシーンがこれで再現できるぞ。
ちょっとわくわくしてしまいますね。










■サークル進捗



120317_1s.jpg

ついに、吉里吉里用のループ表示処理プラグインをリリースしました。
今回は、ksファイルとドキュメントを吉里吉里ごった煮さんっぽく分離させてみました。


このプラグインは、
「KAGでなるべく簡単にループによる表示処理を実現する」プラグインです。
ループによる表示処理は、TJSで書こうとすると、ループ内でKAG的な表示処理を書くのが大変です。
かといって、KAGで書こうとすると、ラベルやjumpの管理が煩雑です。
なので、なるべくそういうことを意識せずにさくっと書けるものを目指しました。


ループ表示処理プラグインについては、当ブログのこの辺とかこの辺でも紹介しております。
よかったら、どうぞご利用ください。






■今日のトピックス



最近、紙のメモ帳をプライベート用に購入しました。
スマホを起動して認証キーを入れて記録アプリを立ち上げて入力して…という一瞬の手間が面倒で、記録しておきたい情報を書き漏らすことがしばしばあったので、試しに原点回帰してみたのです。

すると、予想外に快適にメモできてホクホクです。

充電がいらないこと、
太陽光で見えにくくならないこと、
フォーマットに依存せず自由に書けること、
通信を必要としないこと

などのメリットを再認識しました。
紙なのだから当たり前といえば当たり前ですが。
こういう小さな部分が、自分にとって意外にストレスになっていたのだなーということを知ることができました。

20140205_020103.jpg












=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞
    上記ゲームがvectorにて公式レビュー

タカスガタイキ
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

