ブログ移転しました!!

特設サイト公開しました!

ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。
今回は、ご報告があるため、更新順番をメンバーのショーテンとスイッチしました。






特設サイトを公開いたしました。








やっと!

やっとだぜ!

「制作中です!」とブログで最初に語ったのが、9月29日のこの日記なので、実質一ヵ月半くらい経っているわけです。

なんという無駄な開発期間。

ごらんいただければわかる通り、別に凝りすぎて遅れた系のパターンというわけでもありません。
単に直近の作業に追われて、手がつけられなかったのですね。
でも、公開時期が遅れたために、サイトで使用できる素材が揃ってくれたことは幸いでした。
おかげで、だいぶサイトらしいサイトになったのではないかと思います。

今回はabsoluteでdivを指定しているので、ブラウザ依存余裕だぜ!と思っていたのですが、結局かなり苦労しました。
忍者HPの広告が隠れちゃうのですね。
結局、一部relativeに変更して対応したのですが、結果としてコードが当初よりだいぶ汚くなってしまいました。

もうWEBサイトなんて絶対作らんぜ!!

って、毎回叫んでる気がするけど、まあむなしい抵抗という奴です。





そういえば、この前、仕事で初めて知ったのですけど、IEだとremoveChildしたdivが何故かメモリに残ってしまうみたいですね。


var hoge = document.getElementById("hoge");
document.removeChild(hoge);
alert(hoge);


上記コードを実行すると、[object]って表示されるんですよ。
ってこと、メモリ解放されていないってことじゃないかしら。
これ以上追ってないから確証はないけど、単にdocumentから参照が外れただけ状態なのではと予想。
なにこれきもちわるいー。(´・ω・`)

メモリリークとかするんじゃないかなと思って、びくびくします。
さすがにどこかで解放しているとは思うんだけど。

個人的に、IEは人類には10年くらい早すぎるブラウザだと思います。
多分、10年後もそう思っている。







207_.jpg

さて、いつも通りラクガキをぺたり。
やっとヒュナの描き方を手がおぼえてきたかんじがします。

関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination