ブログ移転しました!!


web拍手 by FC2

更に便利になった吉里吉里ループプラグインの新機能をちょっとだけ紹介。

takasuga_chara_picture
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。
季節柄、風邪とインフルエンザが流行ってきたかんじがしますね。
予防のマスクがかかせません。










■サークル進捗



120317_1s.jpg




非常に今更ですが、LRの公式アカウントを作成しました。
ブログの更新報告等は、今後、こちらでやっていきたいと思います。






さて、前回お話ししたループプラグインについて。
今度こそ、ブログ更新に間に合わせようと思っていたのですが、次回になりそうです。
色々機能追加した結果、用意するドキュメント量が増えてしまいました。
そして、そのドキュメントを用意していると、次の機能追加アイディアを思いつくというスパイラル。
そんな中から、今回は、新たに追加した便利機能をひとつだけご紹介します。


[cm]
[loopset count="3" text="hoge"]


新たに、こんな書き方を許容するようになりました。
こう書くと、単純に3回くるくるして、textの文字を表示します。
この例ですと、hogehogehogeが出力されるわけですね。
なので、たとえば、


[cm]
[loopset count="f.HP" text="■"]


みたいなかんじに書けば、即席のHPバーが簡単に表示できたりします。
ちょっと便利げなかんじ。







■今日のトピックス



あいかわらず、最近よく聴く曲を貼ります。
これは、ShortVerですが。
















=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞
    上記ゲームがvectorにて公式レビュー

タカスガタイキ
=================================
関連記事
web拍手 by FC2

Pagination

