ブログ移転しました!!


web拍手 by FC2

巡り合わせには素直に従うタイプ

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。

かき混ぜるだけかき混ぜた納豆をご飯にかけて、一気に掻き込む。
これだけで相当幸せを感じるようになったのは、何だ、歳くったせいか。





■サークル進捗


130611_1.png

ちょいと本業での稼働率が上がり、こちらの進捗はあまりありません。


ただ、仕事にしてもサークルにしても
エフェクト素材を作る機会が急に増えたような気がします。

本業では訳あって3Dツールでのエフェクト作成が必須となり、
これまで2Dと2.5D的なアプローチしかしてこなかった身としては
未開墾だった脳内領域を耕すしんどさを久しぶりに実感。
ウンウン唸りながら新しい技術を身に付けるのって、充実して楽しいです。




閑話休題。

今回のエフェクトしかり、こういう機会や状況って
その時々の巡り合わせだと捉えるようにしています。

あまりにも理不尽・不条理なら文句も言いますが
大体が自分がやりたいこと・将来的にやるべきことに繋がっているイメージがあり
その過程で必要なステップだと把握できたら、大体受け入れます。

自分から何かを成すために行動を起こすのがすんごい面倒事だと思っているので
向こうから(強引にでも)契機がやってくるなら、それは都合が良いだろうと。



そういう意味では、自分は相当ラッキーな部類に入っているなぁと
最近になって気づいたりしました。

…ついこの間までは一つ覚えのように
レイヤースタイル!レイヤースタイル!と連呼していたのが
エフェクト!エフェクト!に差し替わっただけとは言え
自分のスタンスもかなりいい加減です。






■今日のトピックス


131130_1.png

鳴門金時という焼酎にハマっています。

非常に芋っぽい匂いと味の強さがたまりません。
「いかにも芋!」って感じが良いですね。


パッケージの筆文字も、またカッコイイんだなぁ。




=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞
    上記ゲームがvectorにて公式レビュー

ショーテン
=================================
関連記事
web拍手 by FC2

Pagination

