ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

サイトをリニューアルしました。公式サイトを公式サイトっぽくするには「ばばーん」が大事。

takasuga_chara_picture
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。
最近、おニューのパーカーを買いました。
いつもオーバーサイズで(まるで悠久幻想曲の登場キャラのごとく)だぼっと着るのが好きなのですが、今回は珍しくジャストサイズです。
こういうのも、よいなーと思います。







■サークル進捗



120317_1s.jpg

LRの公式サイトをリニューアルしました。


今回は、旧デザインに比べて、より公式サイトっぽくなるよう意識して作りました。
それがこちらです。









サークルリニューアル






どうでしょうか。
少しは、公式サイトっぽさが増しているでしょうか。

リニューアルする上で、僕は「公式サイトっぽさとは何ぞや」の答えを求め、
ゲーム会社のサイトなどをサーフィンして回りました。
で、気付いたのですが、

公式サイトというのは、大抵、デカい画像を大胆にばばーんとトップに貼ってますね。

つまり、これこそ真理ではなかろうかと。
というわけで、トップにばばーんと大きな画像を載せてみました。
もうちょっと大きくてもよかったかもしれません。
ついでに、前からやってみたかったスライドショーも実装してみました。
(ふふふ、これ、ちょっとよいでしょう。

皆さんも、公式サイトを作る際には、是非このばばーんを使ってみて下さい。









■今日のトピックス






紹介サイト


アニメ「東京レイヴンズ」が、面白いです。
これは原作も買いたくなる。
あざの耕平さんだし、鉄板だろう。

それはそうと、すみ兵さんのイラストを見ていたら、
またぶわっと「マルタ・サギーは探偵ですか?」を読みたくなって、
いっきに全巻再読してしまいました。
この本は、すごく、すごく、すごく面白いので、オススメです。






すみ兵さんといえば、吉村夜さんの「黄昏の刻 しろがねの転校生」もすみ兵さんだったなーなどと思います。
僕にとっては、なんとなく当たりであることが多いイラストレーターさんです。




















「東京レイヴンズ」のOP曲からは、どこか90年代後半のJ-POPを思わせる古さを感じる。







=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞
    上記ゲームがvectorにて公式レビュー

タカスガタイキ
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

