ブログ移転しました!!

「土曜日 東プ-23a」だよ。

こんにちは。
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。



前回の日記でショーテンが報告してくれていますが、あらためてご報告。





rakugaki_003_1.png

コミケに受かりました。

わーい。

web上で確認したところ、「土曜日 東プ-23a」に配置されたようです。
ということは、31日の大晦日ですね。
里帰りされるかたも多いとは思いますが、もし興味があれば、是非「LR」まで遊びにきてください。
うちでは、「発掘少女」をディスク媒体にてフリー配布する予定です。
他、いくつか委託を引き受けるかもしれません。



参加が確定した前後で「100円くらいとってもいいのでは?」という意見を、サークル内外問わず複数のかたからいただきました。

たしかに、自分も経験があるのですが、コミケに限らず、即売会だと無料より100円のものの方が手に取りやすいんですよね。
どうしてだろう。ほとんどのサークルが有料のせいもあるのかな。
つまり、コミケ価格みたいなものの存在。
無料だと、無料特有の胡散臭さみたいなものがあるよね。

でも、「発掘少女」は、既にweb上で無料DL配布することが確定していて、ここは動かせないのです。
なのに、わざわざ足を運んでくれた人からはお金を取るというのでは、話が逆な気がするのです。

物で売るからには、ディスク代、印刷代諸経費がかかるので、赤字回収のためという理由は、頷けなくはないんですが。
でも、それはこちらの事情であってお客さんの事情ではないんですよね。
これも経験ありますが、お金出して買ったゲームが、後日webだとフリーDLできるって知った時のがっかり感ははんぱないものがあります。

なので、今回はあくまでフリー配布でいく予定です。
もし、値段をつけるとしても、即売会限定グッズとか、ディスク特典を付属させたりして、フリーDLとの差別化をはかるつもりです。
どちらにせよ良いものを作っていこうと思います。





ゲームの進捗としては、このたびめでたく背景がfixしました。
僕も、併せて全ての線画を提出し終わりました。
彩色が終われば、立ち絵も無事fixです。

いよいよ局面は最終ステージに移りつつあります。
気が抜けません。


関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination