ブログ移転しました!!


web拍手 by FC2

キャラクター立ち絵の潜在性と、その一例など

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。

関東もようやく涼しくなってきましたね。
晩酌の酒と肴が温くならない素晴らしさ。





■宣伝・告知



ビジュアルノベル「発掘少女」のプレイ動画がyoutubeに





youtubeにて「発掘少女」のプレイ動画が投稿されております。

「発掘少女」がどんなゲームか確認したい人
ゲーム本体はDLせず気軽に本編を楽しみたい人

などにオススメです。

投稿者は、HikariBrightさん。
HikariBrightさんは、個別にお問い合わせ下さったので、正式にサークルとして投稿を許可しております。
このたび、ついに完走されたご様子。
おめでとうございます!

「発掘少女」は、特に実況やプレイ動画を禁止してはいないのですが、
もし、サークルからの公式許可がほしい人がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。





■サークル進捗


130611_1.png

キャラクター立ち絵についても、ちょっと特殊なアプローチを模索しています。

C84トライアル版をご購入頂いた方は既にご存知かもしれませんが
「頭部」パーツ差し替えによるキャラ差分について検証中です。




↓こんな感じ
130910_1.png


001学生(女)の基本パーツを汎用
頭部グループフォルダを入れ替え(表示フォルダの変更)
例えば、キャラ素材の表示位置を上下にずらして身長差を表現したり
髪の毛の色調を変えてイメージチェンジを図ったり…と
服装差分による着せ替えのみならず、相当数のバリエーションを表現できる可能性があります。


ちなみに、頭部差分ごとに学生服や私服のパターンも存在しているので
服装差分もまだまだ増えます。






■今日のトピックス



周りの友人・知人らが
パシフィック・リム面白いから見ろというので
次の連休に映画館行こうかなと思いきや。

もうそろそろ公開終了ぽくて
近場の映画館だと週末の平日に終了してしまう様子。


少し遠出して、都心寄りに出れば観れるだろうか。




=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞
    上記ゲームがvectorにて公式レビュー

ショーテン
=================================
関連記事
web拍手 by FC2

Pagination

