ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

遅くなりましたが、夏コミの結果について。

takasuga_chara_picture
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。
新人教育と、超難度なタスクと、体調不良が同時に降ってきて、今週はてんてこまいでした。



ちなみにこういう忙しい時は、

「ふふ、
 この山盛りのタスクを華麗にこなす今の僕の仕事ぶりは、
 間違いなくイケメン」


と思うと、割と何でも平気になるので、心にイケメン成分が足りないかたはお試しあれ。










■宣伝・告知



ビジュアルノベル「発掘少女」のプレイ動画がyoutubeに





youtubeにて「発掘少女」のプレイ動画が投稿されておれます。

「発掘少女」がどんなゲームか確認したい人
ゲーム本体はDLせず気軽に本編を楽しみたい人

などにオススメです。

投稿者は、HikariBrightさん。
HikariBrightさんは、個別にお問い合わせ下さったので、正式にサークルとして投稿を許可しております。
「発掘少女」は、特に実況やプレイ動画を禁止してはいないのですが、もし、サークルからの公式許可がほしい人がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。






■サークル進捗



夏コミにて、以下を頒布しました。

  1. 拾われた夏のエデン 100円
  2. 制作作者支援プロジェクト トライアル版素材集 300円
  3. 一夢小路ゲーム集(委託)




今まで、基本的に無料でゲームを配ってきたLRですが、
今回は、「有料の方が手に取ってもらいやすい」という言い伝えを検証するために、
プレス代という名目のもと、実験的に値段をつけてみました。
このプレス代という概念は、個人的に激しくもにょるのですが……。

で、結論から言いますと。
捌けた量にはほとんど違いが出ませんでした。

もっと価格が上がれば別かもしれないけれど。
無料vs100円なら、あまり差はないと思っていいのではないでしょうか。
個人的な感覚としては、300円、500円でそれぞれ購入の壁があるような気がします。

今後は、第二の伝承「有料の方がプレイしてもらえる」を検証していきたく思います。
ので、購入者のかたがたにおきましては、どうぞよろしくお願いします。
皆様の反応、お待ちしております。

ただ、予想では、これも無料vs100円ではほとんど違いが出ないんじゃないかしらと思っています。
こっちは、300円でも500円でも違いは出ないかもしれない。
そのゲームをいくらで買ったかor無料でもらったかなんて、自室の棚に並ぶ頃には忘れてるのが普通じゃないでしょうか。
それよりも、購入後のプレイ率で考えるのなら、装丁などの見た目の方がパワーがあるような気がします。
「DVDケースの方がCDケースよりプレイしてもらえる」とかなら、割とリアルにありそうです。




さて。


title.png

夏。水滴。コンクリートの床。
雨が降る中、俺は彼女に拾われた。
「シロ。あなたの名前はシロ」
名前も、素性も、この場所にたどりついた理由すらどうでもよくて。
外界から隔絶された廃墟で、俺は彼女の猫になる――。


今回、新作として頒布した「拾われた夏のエデン」ですが、
のちほど、web上でもDLできるよう、とりはからいたいと思っております。
販売価格の名目がプレス代なので、無料でDLできるようにしようかと思うのですが、
それも会場に足を運んでお金を払って下さった方々に申し訳ない気がして、考え中です。

そう、僕は、プレス代という考え方のここが嫌いなのです。
わざわざ足を運んだ方が高くなってしまうのです。
ユーザの目線で考えるなら、逆であるべきだと思っているのです。

なので、どういう形にするかはちょっと検討します。
もうしばらくお待ちください。












■今日のトピックス



現在、C84でゲットした十三妹さんのライオンハート体験版をプレイしております。
今段階で、かなり面白いです。
今、うちは育成ゲーを作ってるわけですが、こういうダンジョンゲーもいいなー。




ライオン2
イベント画面。
左下の顔グラがころころ変わってかわいい。


ライオン1
戦闘画面。
呪文とか溜め技を使うと、行動順が後ろに下がる。










=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞
    上記ゲームがvectorにて公式レビュー

タカスガタイキ
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。