ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

学生(男)の立ち絵完成データのサンプル公開

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


ここ数日の暑さに負けて
扇風機を出しました。

室内の空気をかき回してくれるだけでも
随分と体感温度が違うものだなと思いました。






■宣伝・告知



1. 夏コミ受かりました



サークルLR、夏コミ受かりました。
8/12(月) 3日目東ポ26b です。

配布物については、後日詳細を展開したいと思います。




2. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました


130218_1.jpg
vector公式レビューページへ



当サークル制作物、ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました。

ふりーむ!での受賞vectorさんでの公式レビュー、いずれも数年前には想像もできなかったことです。
この追い風を受けて、いっそうゲーム制作に励んでいきたいと思います。






■サークル進捗


130611_1.png

トライアル版、じりじりと進行中。




前回の記事で公開した学生(女)に引き続き
学生(男)の完成データもお披露目です。

130707_1.png



学生(女)に引き続き、2つ目の素体です。

表示確認のために、画面内に学生(女/男)の2体の立ち絵を並べて確認してみたりするのですが
何というか…サマになります

そりゃあ、ゲームの立ち絵素材としての使用を第一に考えているので
当たり前と言えば当たり前ですけど
作っているモノがあるべき場所に配置された時のジワジワとくる感動というのでしょうか
モノ作りの醍醐味を味わっているなぁと、思ったりします。






■今日のトピックス




自作素材集のために、
今日もレイヤースタイルを発掘中。

130707_2.png


レイヤー1枚 + 色相・彩度
ベベルとエンボスで多少のガラス感を出すぐらいで
後は光彩表現でのオーソドックスなやつ。

ここからさらに、グラデーションオーバーレイによる
ややパキッとしたグラデテクスチャをフォント領域に盛り込むと
カッコイイ感じになったり。


この亜種として、別のニュアンスのレイヤースタイルも作った記憶がありますが
さて、そちらはどうしようか。




=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞
    上記ゲームがvectorにて公式レビュー

ショーテン
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

