ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

シナリオ粛々。サイトを更新。即興小説は、楽しいぞ?

takasuga_chara_picture
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。
髪を切りました。
ので、今、リアルにこのアイコンみたいになってます。










■宣伝・告知



1. 夏コミ受かりました



サークルLR、夏コミ受かりました。
8/12(月) 3日目東ポ26b です。

配布物については、後日詳細を展開したいと思います。




2. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました


130218_1.jpg
vector公式レビューページへ



当サークル制作物、ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました。

ふりーむ!での受賞vectorさんでの公式レビュー、いずれも数年前には想像もできなかったことです。
この追い風を受けて、いっそうゲーム制作に励んでいきたいと思います。






■サークル進捗



粛々とシナリオ作成中です。

進捗率は、35%程度。

若干遅れ気味です。
何故この程度で留まっているかというと、現時点での推敲の結果、結構な量を削っているからですね。
当初の見積もりとして6万字、120kb程度を見越していましたが。
ひょっとしたら、それより小さくおさまるかもしれません。





たまっていた小さなタスクをちまちまとこなしています。
だいぶ今更ですが、発掘少女特設サイトにVectorへのリンクを貼りました
また、反響ページに新たな反響を追加しました

banner.jpg








■今日のトピックス




最近、「即興小説トレーニング」なるwebサービスで、ちょこちょこ遊んでます。
15分の制限時間の中で、ランダムに出されたお題を受けて、小説を書くというものです。



sokkyo.jpg
こういうの。






なかなか楽しいです。

15分というのが結構タイトな時間設定で、脳の使ってない神経が活性化されている感があります。
種くらい割れているかもしれない。
とにかく書かなければならないので、嫌でも筆が進む。



最初、夏コミで出す短編ノベルは、この即興小説トレーニングで自分で書いたものをまとめる予定でした。
なので、割と積極的にこのwebサービスを利用していたのですが(まとめるだけ!らくちん!)、いざ企画してみると、意外に面白くならなかった。
そのため、今の新規書き下ろし路線に変更しました。


ただ、それはそれとして、今も時々このwebサービスは利用しています。
テキスト作業にとりかかる前におこなう軽いストレッチとして、ちょうどいいのです。
15分制限の他にも、30分縛りや1時間縛りにすることもできるけど、個人的には15分が一番手軽でいいかんじ。

オススメです。







ちなみに、タカスガさんの即興小説ページは、こちら
前までは、こちらを使っていたのですが、twitterのOAuth認証でログインするため、専用垢を作った方が色々便利だったので、別垢に移行しました。

自分的にうまく書けたなーと思ったものは、togetterにまとめているのでこちらでも追えます。

興味があればー。



=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞
    上記ゲームがvectorにて公式レビュー

タカスガタイキ
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

