ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

タカスガタイキが帰ってまいりました。新作情報など。

takasuga_chara_picture
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。
超久しぶりに、僕がブログを更新します。
ここしばらくのところ、仕事が忙しくてショーテンさんに一人でがんばってもらっていました。
だんだん本業の稼働が落ち着いてきたので、めでたく今回から復帰です。





ソロモンよ、私は帰ってきた…!
帰ってきた繋がり。








■宣伝・告知



1. 夏コミ受かりました



サークルLR、夏コミ受かりました。
8/12(月) 3日目東ポ26b です。

配布物については、後日詳細を展開したいと思います。




2. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました


130218_1.jpg
vector公式レビューページへ



当サークル制作物、ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました。

ふりーむ!での受賞vectorさんでの公式レビュー、いずれも数年前には想像もできなかったことです。
この追い風を受けて、いっそうゲーム制作に励んでいきたいと思います。






■サークル進捗



さあ、夏コミです!
いよいよあの砂完全版が……!





と言いたいところなのですが、今回はあの砂配布を見送りました。
前述の通り、本業が忙しくなった結果として、シナリオ担当である僕の時間が確保できなかったためです。
やっと体が空いてくれましたが、今から光の速さで執筆したとしても、到底夏には間に合わないでしょう。

そこで、今回は別の短編ノベルを作って持っていこうかと思います。

思えば、LR本格始動してから早二年、「発掘少女」一作だけで随分引っ張ってきました。
幸い、この子は「コンテスト受賞」「vectorで公式レビュー」「雑誌掲載」を次々果たす出来のいい子でした。
が、そろそろ次の名刺(制作サークルにとって、作品にまさる名刺はないでしょう)もほしいところです。
ここらで新作を出すのは、タイミング的にもちょうどいいかもしれません。


さて、うちのサークルでは、サークル内のどのプロジェクトに誰が所属するかを明確に決めてあります。
サークルメンバーの参画、脱退をプロジェクト単位で管理しているからです。

今回、シナリオ担当の僕がサークル作業を続行できなくなった影響で、あの砂プロジェクトメンバーは一時的に制作者支援プロジェクト下に入ってもらっています。
制作者支援プロジェクトは制作者支援プロジェクトで、トライアル版を制作中のため、実質、今回の短編ノベルは僕一人で制作する予定になっています。

つまり、タカスガタイキカラー全開です。
フルスロットルです。

どんな出来になるか、今から色んな意味でひやひやしております。
発掘少女で僕の文章を気に入ってくださった方は、是非ご期待下さい。












■今日のトピックス



今日は、知人のゲームを一本紹介したく思います。
それがこちら。

4970_2.jpg
http://www.freem.ne.jp/win/game/4970



サークル「一夢小路」さんのケザクラです。


立ち絵はなく、淡々と文章が流れていくスタイルなのですが、背景や音楽のセンスがいい。
綺麗に世界に入っていけます。
なにより文章がうまい。
読んでいて、自分だったらこんな文章書けるかなあどうかなあと唸ってしまいました。

僕は、あんまりお世辞を言わない人なのですが。
知人だろうが友人だろうが、面白ければ面白い、つまらなければつまらないとはっきり言う方なのですが。
ケザクラはどうかというと、ぶっちぎりで面白かったです。
オススメです。

ちなみに、今回の夏コミでは「一夢小路」のおひるさんに、当サークルブースの売り子として参加してもらえることになっております。
あんまり作品が面白かったので、つい声をかけてしまいました。
ついでに「ヘイユー、うちで委託っちゃないよー」とけしかけ中ですので、何か新作を頒布してくれるかもしれません。

当日、「LR」ブースに足を運ぶと、もれなくケザクラ作者のおひるさんに会えるよ!!
あわよくば、頒布物をゲトれるかもしれないよ!!

というわけで、同人ゲーム系にアンテナ張ってるクラスタは、サークル「一夢小路」要チェキです。

















=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞
    上記ゲームがvectorにて公式レビュー

タカスガタイキ
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。