ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

学生(男)サンプル公開&制作者支援プロジェクトの仮ロゴでも作ろうか?

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


日中は軽い夏日でも
深夜となればまだまだ冷えるもので。

空気の入れ替えにと窓をほんの少しだけ開けて
隙間から差し入る冷気。

周りが住宅街で真夜中の静けさが一層際立つため
何ともいえない味わいがあります。





■宣伝・告知



1. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました


130218_1.jpg
vector公式レビューページへ



当サークル制作物、ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました。

ふりーむ!での受賞vectorさんでの公式レビュー、いずれも数年前には想像もできなかったことです。
この追い風を受けて、いっそうゲーム制作に励んでいきたいと思います。






■サークル進捗


120317_1s.jpg
制作者支援プロジェクトについて
引き続き、サンプル公開です。



学生(男)の初弾サンプル。
130520_1.png


前回までの学生(女)と平行する形で作業してもらいました。

「学生(女)と学生(男)は、同じ学校に通っている」という想定なので
各パターンごとのデザインポイントは統一させています。

制服デザインもあいまって、この段階で
かなり良い感じにキャラ付けがなされていると思います。





次に、パターン①をベースとしたマントデザイン
130520_2.png

こちらも、以前の学生(女)サンプルの方向性をベースに
学生(女)の追加要素として作成してもらいました。

全身のシルエットで見せる方向性で進めているので
デザインとしては、ちょっとシンプルかも。


ただ、制作者支援プロジェクトの大前提として
汎用性が高い素材を作り、提供することが挙げられるため
このぐらいでむしろ良いんじゃないかな。


もちろん、ご要望や将来的な流れで
もっと派手派手で専用キャラとして立つぐらいの素材を用意することも十分ありえます。





■今日のトピックス



トピックスと言うか
私が文字デザイン関連に最も注力していることにも関係しているのですが。

そろそろ、制作者支援プロジェクト用のロゴでも作ってみようかなと。
あの砂ロゴをいつまでも置いとく訳にもいかないですからね。

アイデアぼちぼち。



制作者支援プロジェクト(仮) って
敢えて(仮)表記もデカデカと入れて、遊んでも良いなぁ。




=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

ショーテン
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。