ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

制作者支援プロジェクト、サンプルラフを順次公開

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


業務スーパーで購入したサバ缶が、美味いです。
マジ美味い。いや本当。

これは、世界観変わりますねぇ。





■宣伝・告知



1. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、雑誌「iP!」5号に掲載されました


ip1305.jpg
「iP!」5号 公式ページへ

当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、雑誌「iP!」5号に掲載されました。
フリーゲームの紹介枠がありまして、
今回めでたく「発掘少女」も掲載させて頂きました。

書店で見かけた際は是非に。





2. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました


130218_1.jpg
vector公式レビューページへ



当サークル制作物、ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました。

ふりーむ!での受賞vectorさんでの公式レビュー、いずれも数年前には想像もできなかったことです。
この追い風を受けて、いっそうゲーム制作に励んでいきたいと思います。






■サークル進捗


120317_1s.jpg
制作者支援プロジェクトについて
サンプルが出揃ってきたので、順次公開していこうと思います。


130507_1.png

まずは最も汎用性が高いと思われる「学生」の素体をベースに。
追加要素として、マントや帽子(髪飾り)の付属品がレイヤー的に上乗せされることを前提に
デザイン作業を進めてもらっています。


「素体」「追加要素」等の概念については、後日詳しく説明するつもりですが
要は着せ替え可能なアバターです。

以前、私がメッセージウィンドウでやろうとしていたことと、レイヤー構造的には大差ありません。
見せ方や組み合わせが多少異なるだけですかね。




今後、制作者支援ページをどんどん密度ある内容にしていきますよー
ただ、現段階では各キャラ・各素材のサンプル出しの段階なので
公開までは暫くお待ち頂ければ幸いです。







■今日のトピックス



今日はお休み。

私個人の素材集についても、少しずつ進めていますので
ぼちぼち、公開できれば良いな。





=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

ショーテン
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。