ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

動画的認識と静止画的認識とか

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


朝活じゃありませんが
もう少し早く起きて、雑務を消化できるようになりたいなぁと。

せめて、今の起床時間より数十分だけでも早く起きる習慣が見に付けば
かなり違うのではないかと思いますが。さてさて。






■宣伝・告知



1. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、雑誌「iP!」5号に掲載されました


ip1305.jpg
「iP!」5号 公式ページへ

当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、雑誌「iP!」5号に掲載されました。
フリーゲームの紹介枠がありまして、
今回めでたく「発掘少女」も掲載させて頂きました。

書店で見かけた際は是非に。





2. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました


130218_1.jpg
vector公式レビューページへ



当サークル制作物、ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました。

ふりーむ!での受賞vectorさんでの公式レビュー、いずれも数年前には想像もできなかったことです。
この追い風を受けて、いっそうゲーム制作に励んでいきたいと思います。






■サークル進捗


120317_1s.jpg
制作者支援プロジェクト(仮)について
じりじりと進捗度を増やしています。


らみじさんにキャラクターデザインのサンプルを挙げてもらうにつけ
逐一、自分の方でレビューをかけるのですが
静止画デザイン、とくに人物関連となると
動画仕事と勝手が少し違うのか、改めて考えさせられる点が多いです。


今回のプロジェクトなら、可能な限り汎用的に使えるパーツである方が都合が良いので
あまりに個性的過ぎるのも何か違うのかな?と思ってみたり
全身で見た時のシルエットはもちろん
装飾品やアイテムのバランスとの兼ね合いを考える奥深さを再認識したり。




そこにあるだけで見栄えがして、常に動いていなくても目を引く

とりあえずは、この辺を意識していますが
ひょっとしたら、動画的認識と静止画的認識はどこかでイコールで
変に分離して考える必要は無いのかもしれません。

それに肌で気づくのは、もう少し先のことになりそうです。





あ、すいません。

仕様の展開とか、サンプル公開とか
もちっと待って下さい。只今準備中です・・・





■今日のトピックス



今日のレイヤースタイル。

130501_1.png


白金チックでレインボーでゴールドな…肉球。
もう少し、まとまったデザインに出来そうなんだがなぁ。


後、光彩の使い方がまだ上手くないので
意識を強めようと思います。




=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

ショーテン
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。