ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

もう、制作者支援プロジェクト(仮)で良いや

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


ヨーグルトが美味いです。

意外に腹持ちも良くて、よく夜食にモリモリ1箱食べたりします。
さすがにそろそろ、プレーンだと飽きてきたので
缶詰のみかんやパイナップル辺りを投入しようと画策中。





■宣伝・告知



1. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、雑誌「iP!」5号に掲載されました


ip1305.jpg
「iP!」5号 公式ページへ

当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、雑誌「iP!」5号に掲載されました。
フリーゲームの紹介枠がありまして、
今回めでたく「発掘少女」も掲載させていただくことになりました。

自分達が作ったものが何かしらの媒体に載って紹介されるというのは
慣れないというか、むずむずするものがあります。
「発掘少女」という作品が一人歩きして、自分達を引き上げようとしてくれているのかもしれません。
それにつけて、やはりモノ作りに手は抜けないなぁと再確認。


ともあれ、書店で見かけた際は是非に。






2. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました


130218_1.jpg
vector公式レビューページへ



当サークル制作物、ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました。
公式レビューといえば、vectorの花道。
ゲームジャンルに限っていえば、年間レビュー数約40本の狭き門です。
そのレビュー対象して選んでいただけた事実を、とてもありがたく思います。


ふりーむ!での受賞vectorさんでの公式レビュー、いずれも数年前には想像もできなかったことです。
この追い風を受けて、いっそうゲーム制作に励んでいきたいと思います。






■サークル進捗


120317_1s.jpg
バックグラウンド企画、裏方企画、うんたらかんたらと考えましたが
とりあえずは、制作者支援プロジェクト(仮) でいくことにしました。

※何か良い呼称があれば、そちらにシフトします。





テキスト草案から企画書のベースを仕上げ、
これで実作業の足がかりは大体整いました。


目下の制作物として、以下を予定しています。
①キャラクター
②背景
③インターフェース素材(アイテムアイコンなど)



そして、出来上がった素材は順次、LR公式サイトにて公開&配布していきます。
配布素材を組み合わせれば、例えば下のサンプル画像のように
ある程度のゲーム画面が構成できるようになる訳です。

130415_1.jpg







元々、私個人の素材集のネタとして考えていたものですが
一人だけではあまりに労力と時間がかかってしまうため
まずはサークル内のプロジェクトとして発足させることになりました。

基本的な指針以外はあえて定めず、自由に作るつもりです。
作業過程で出てきたアイデアラフもガンガン採用しようと思っているので
将来的にどんな素材が公開されるのか、私も楽しみです(ぇ






■今日のトピックス



GJ部のサントラを注文しました。
41cqr1Vm4aL_SL500_AA300_.jpg


友人やタカに薦められて、すっかり中毒。
上の画像とリンクは前編ですが、後編も注文してます。




ワクワクがとまらんな!



=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

ショーテン
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

