ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

黙々着々と、裏方企画を練るのこと

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。



美味しいお茶の淹れ方に興味がわく今日この頃。

と思ったら、しまったー
急須を処分してしまったのか、手持ちに無い。
今度、茶葉と一緒に買ってこようと思います。

今はティーバックで我慢しとく。






■宣伝・告知



1. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、雑誌「iP!」5号に掲載されました


ip1305.jpg
「iP!」5号 公式ページへ

当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、雑誌「iP!」5号に掲載されました。
フリーゲームの紹介枠がありまして、
今回めでたく「発掘少女」も掲載させていただくことになりました。

自分達が作ったものが何かしらの媒体に載って紹介されるというのは
慣れないというか、むずむずするものがあります。
「発掘少女」という作品が一人歩きして、自分達を引き上げようとしてくれているのかもしれません。
それにつけて、やはりモノ作りに手は抜けないなぁと再確認しました。


ともあれ、書店で見かけた際は是非に。






2. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました


130218_1.jpg
vector公式レビューページへ



当サークル制作物、ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました。
公式レビューといえば、vectorの花道。
ゲームジャンルに限っていえば、年間レビュー数約40本の狭き門です。
そのレビュー対象して選んでいただけた事実を、とてもありがたく思います。


ふりーむ!での受賞vectorさんでの公式レビュー、いずれも数年前には想像もできなかったことです。
この追い風を受けて、いっそうゲーム制作に励んでいきたいと思います。






■サークル進捗


120317_1s.jpg

前回と同様、裏方企画を進めています。


ちょっとあれこれあって、実作業としてなかなか進捗が出ない反面
頭の中の構想やメモ程度のアイデアはかなりあって
それらをスマートに分かりやすく落とし込むのに、手間取っている感もあり。


実制作の全体スケジュール調整やクオリティ管理とか方向性決めとか
デザインや見た目の問題だけなら、早く進められる自信があるのですが
【企画脳】はまた別の脳回路を使うみたいで、まだしっくり来ません。



こういうのも、慣れと経験なんだろうなぁ。




あまりダラダラと延ばす訳にもいかないので
今週中にある程度の形としてまとめて、作業の足がかりを用意できればと思います。






■今日のトピックス



今日のレイヤースタイル。
枚数制限のリミッターを解除し、何も考えずに手を動かしてたらこうなりました。

130409_1.jpg



レイヤーは軽く10枚超えてたはずです。
で、一体これは何だろう。自分でもさっぱり分からない。






=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

ショーテン
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。