ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

バックグラウンド進行な企画、作成中

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


そういえば、今日はエイプリルフールでしたね。
各所で色々なイベント?みたいのがあったみたいですが
ああいうのを見るにつけて、モノ作ってる人たちのエンターテイメント性にしびれます。






■宣伝・告知



1. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、雑誌「iP!」5号に掲載されました


ip1305.jpg
「iP!」5号 公式ページへ

当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、雑誌「iP!」5号に掲載されました。
フリーゲームの紹介枠がありまして、
今回めでたく「発掘少女」も掲載させていただくことになりました。

自分達が作ったものが何かしらの媒体に載って紹介されるというのは
慣れないというか、むずむずするものがあります。
「発掘少女」という作品が一人歩きして、自分達を引き上げようとしてくれているのかもしれません。
それにつけて、やはりモノ作りに手は抜けないなぁと再確認しました。


ともあれ、書店で見かけた際は是非に。






2. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました


130218_1.jpg
vector公式レビューページへ



当サークル制作物、ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました。
公式レビューといえば、vectorの花道。
ゲームジャンルに限っていえば、年間レビュー数約40本の狭き門です。
そのレビュー対象して選んでいただけた事実を、とてもありがたく思います。


ふりーむ!での受賞vectorさんでの公式レビュー、いずれも数年前には想像もできなかったことです。
この追い風を受けて、いっそうゲーム制作に励んでいきたいと思います。






■サークル進捗


120317_1s.jpg

アルバム画面のタスクが終了、私の作業が一段落するタイミングで
新しいプロジェクトの企画草案を練ってました。
このプロジェクトにおいては、私=ショーテンが主軸になる予定です。


といっても、あの砂のようなゲーム制作企画では無く
当サークルの指針のひとつである制作者支援ページの強化・発展を目指すものです。



草案メモの一部を抜粋しますと…

・LRサイトで公開している「制作者支援」ページの内容をもっと豪華にしたい。

・ゲーム制作において必要なグラフィック素材の作成。
 まずは2Dメイン。LRサイト内で網羅できる物量とバリエーション。

・LRサークル企画がメインプロジェクトだとしたら、こちらはサブプロジェクト。
 例えば、メインの方で手空きになったらサブの方の作業を進めるといった風に
 バックグラウンドで常に進められる流れを作る。

こんな感じ。




私が個人的に作ろうと思っている素材集のサークル版 という表現もできます。
詳細は、後日改めて。






■今日のトピックス



今日のレイヤースタイル…は、もう少しお待ちを。

いざ3枚以上のガチなもの作ろうとしたら
アイデアまとまらなくなってしまって。


できれば、自作素材集にも入れられる汎用性の高いものを公開したいので。すんません。




=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

ショーテン
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。