ブログ移転しました!!


web拍手 by FC2

アルバム画面、公開です。

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


さばの水煮の缶詰にハマってます。
ご飯とも合うし、酒の肴にもなる優等生。これは良い。





■宣伝・告知



1. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました



130218_1.jpg
vector公式レビューページへ



当サークル制作物、ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました。
公式レビューといえば、vectorの花道。
ゲームジャンルに限っていえば、年間レビュー数約40本の狭き門です。
そのレビュー対象して選んでいただけた事実を、とてもありがたく思います。


ふりーむ!での受賞vectorさんでの公式レビュー、いずれも数年前には想像もできなかったことです。
この追い風を受けて、いっそうゲーム制作に励んでいきたいと思います。






■サークル進捗


120317_1s.jpg
さてさて、お待たせ致しました。

アルバム画面がほぼ完成しましたので、サンプルを公開でございます。

①基本画面
130325_1.jpg

アルバム画面を選択すると表示される基本画面。
画面左にある「一枚絵」「シーンリスト」ボタンを押すと
下にある各画面に移行します。




②一枚絵画面
130325_2.jpg

画面左にキャラ選択ボタンが縦列に表示。
選択キャラによって、コルクボードに表示される写真が差し換わります。
写真をクリックすると、全画面に一枚絵が表示される予定です。



③シーン回想画面
130325_3.jpg

1枚絵画面と同様、左にキャラ選択ボタンが縦列に表示。
選択キャラによって、コルクボードに表示されるルーズリーフメモが差し換わります。
ゲーム本編中の回想シーンの各タイトルがメモに表示される予定です。





それっぽい感じに落ち着いたと思いますが、如何でしょうか。




【補足】
>キャラ選択ボタンについて
今回のサンプルでは「主人公」「生徒」といった仮表示になっていますが
完成素材では各キャラの正式な名前に修正されます。







■今日のトピックス



今日のレイヤースタイル…は、久しぶりにお休み。

ちょっと応用的と言うか、レイヤー3枚以上使ったサンプルを
次の更新には用意してみようかなと思っています。


ガチでアイコンっぽい素材、作っても良いね。




=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

ショーテン
=================================
関連記事
web拍手 by FC2

Pagination

