ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

アルバム画面のサンプル作成中、DVDパッケージイラストの最終調整など

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


荷物整理のため、重いものを何度も運んでいたせいか
ちょっと腰が…そして翌日の緩やかな筋肉痛。

運動しないとダメかねぇと思い立ち
電車以外はひらすら徒歩で移動することにしました。
早歩きでサッサカと。

なかなかに、良い運動量になってるみたいです。
今度、万歩計で計測してみましょうか。





■宣伝・告知



1. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました



130218_1.jpg
vector公式レビューページへ



当サークル制作物、ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました。
公式レビューといえば、vectorの花道。
ゲームジャンルに限っていえば、年間レビュー数約40本の狭き門です。
そのレビュー対象して選んでいただけた事実を、とてもありがたく思います。


ふりーむ!での受賞vectorさんでの公式レビュー、いずれも数年前には想像もできなかったことです。
この追い風を受けて、いっそうゲーム制作に励んでいきたいと思います。






■サークル進捗


120317_1s.jpg

アルバム画面のサンプル画像をせっせか作っていました。

これまで作成してきたUIの流れを汲み
画面と画面との推移に違和感が出ないように
かつ、あの砂の世界観から変に逸脱しないイメージ…

やればやるほど、UIの奥深さにうなる日々。


ただ、前半のあっちこっち飛び回っている感じは大分弱まり
UI含めた落ち着きのある画面作りが出来るようには、なってきたのかな?

ゲーム画面っぽいゲーム画面をもっと作れるようになりたいです。






実はアルバム画面以外に
DVDパッケージイラストも仕上げています。

本当は今回披露するつもりだったのですが
最終調整にもちっと時間をかけたかったので、次の更新までのお楽しみということで。







■今日のトピックス



今日のレイヤースタイル。
130205_1.png

同じゴールドスタイルを違う形のシェイプに適用しまくってみる。
画鋲がかなり良さげですが、
リサイクルマークみたいな複雑な形にはさすがに無理があるかなぁ。



ちなみにこれもレイヤー1枚(+明るさ補正)だけです。
やってみればそこまで難しくない表現。




=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

ショーテン
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

