ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

vectorで公式レビューされたよ、徐々に奥に引っ込みたい、小説を書いていてBUMP曲がキテる。

takasuga_chara_picture
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。
蔵書を引き続き、整理中です。
文庫山に一通り手が入り終わり、現在は新書山を切り崩しています。
新書はいまだに自炊を試したことがないのですが、二段縦書きというのは、電子書籍化する上でどうなんでしょうね。
読めるのかな。








■宣伝・告知



1. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました



130218_1.jpg
vector公式レビューページへ



当サークル制作物、ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました。
公式レビューといえば、vectorの花道。
ゲームジャンルに限っていえば、年間レビュー数約40本の狭き門です。
そのレビュー対象して選んでいただけた事実を、とてもありがたく思います。

正直言うと、まだ実感が湧かなくて。
vectorに「発掘少女」を登録した当初はそういう色気も多少考えてましたけれど、登録してから随分時間が経っていましたし。
かつ、これは窓の杜さんとかもそうなのですが、公式のゲームレビューにおいて、ノベルゲームというのはややマイナージャンルなのです。
ゲーム性に乏しいノベルゲは、ゲームレビューという枠内ではレビューしにくいのでしょう。
過去数年に遡って調べてみましたが、vectorさんでのノベルゲのレビューは、大体年に一、二本くらい。
だから、お話をいただいた時は、とても驚きました。

ふりーむ!での受賞vectorさんでの公式レビュー、いずれも数年前には想像もできなかったことです。
この追い風を受けて、いっそうゲーム制作に励んでいきたいと思います。












■サークル進捗



120317_1s.jpg


管理、管理、管理


本業が忙しくなってしまい、シナリオ執筆が停滞しつつあるので、管理業務を潰しにかかっています。
ツール開発に専任で人員を割り当てたおかげで、僕の仕事はおもとしてインフラに絞られる形になりました。
やるべきことが少なく、明確になるのは、非常にありがたいことです。

ツールに限らず、シナリオや管理についても人員が確保できるのであれば、徐々に僕は奥に引っ込んでいきたいなと思います。
だんだん何もしない人になっていきたいです。

(その空いた時間で何できるかなあ…と考えている辺り、病気ですが)



















■今日のトピックス



ちょぼちょぼ小説を書いています。
といっても、まとまった時間がとれないので、おもな執筆時間が通勤中に限られてしまっているのが悲しいですが。
岩を水で穿つようなじれったい工程。
企画は、十二月末から練っていたというのに、まだ十枚も書き進んでいないというね。
本当に時間と戦っているような状況です。
でも、おかげで序盤をすごく練って書けているので、まあ、これはこれで。

書き上がったら、超久しぶりにどこかの新人賞に応募してみようかなと思っています(なんか前にも似たようなこと書いたかしら…)。
その辺のターゲットが絞れたら、またご報告します。












最近、久しぶりにバンプ熱が少し再発しました。
前は、アルエや車輪の唄みたいなストーリーものが好きだったのですが、今聞くと、克己系の歌が胸に響きます。

























今日のラクガキは、引き続き、おやすみ。
多分、二月中はこのまま。

=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

タカスガタイキ
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。