ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

「発掘少女」がvectorさんで公式レビュー。セーブ・ロード画面の視認性アップなど

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


やることが多くて、きりきり舞い。
師走より走ってる感がするけど、どーなんだ。





■宣伝・告知



1. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました



130218_1.jpg


久しぶりの宣伝・告知、そしてめでたいお知らせです。
この度、サークルLRの処女作である「発掘少女」がvectorさんで公式レビューされました。



…こういう気持ちを、感慨深いっていうんでしょうか。


後ほど、タカから改めて告知があると思います。






■サークル進捗


120317_1s.jpg

セーブ・ロード画面の調整完了につき。
実装素材の作成にあたり微調整が入りましたが、以下のような形でほぼ落ち着きました。

130218_2re.jpg





【主な変更点】

◇削除ボタン・戻るボタンの追加
画面右下にボタン素材が2点追加されました。
同時に、データ領域×10点のポジションも上にずれています。

◇データ領域の左上にチェックボックスを追加
チェックしたデータは「削除ボタン」をクリックすることで一括削除することができます。

◇教科文字の短縮、二行二列に
◇ステータス数字のサイズを大きく
「数学・幾何」→「数・幾」という風に表記が短くなってます。
ステータス数字とともにレイアウトを二行二列に変更。
数字のサイズも大きくして、視認性をアップさせました。



修正内容そのものは地味ではありますが
ユーザーインターフェースの役割、そして分かりやすさという点で
これまでの画面より確実にクオリティが底上げされていると思います。

自分で言うのも何ですが、悪くない出来かと。






■今日のトピックス



今日も今日とてレイヤースタイル。

130218_3.jpg



ゴールド感って、本当に難しい。



ちなみに、このサンプルはレイヤー2枚(+明るさ補正)です。
レイヤー1枚だけで何とかできんかな~と思ってはいるのですが、多分無理かなぁ。




=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

ショーテン
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

