ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

資料整理して思うこと、レイヤースタイル遊びな日々

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


日中の最高気温が10℃を超える日が増えてきて
少しずつ春の足音。

マフラー付けて歩くと、じんわり汗がにじむようになりました。
もっと暖かくなれ~





■サークル進捗


120317_1s.jpg

引き続き、UI作業をしています。


実作業としてはセーブ・ロード画面の追加素材の方を進めつつ
コンフィグ画面についても、頭の中のアイデアに結びつく資料を集めています。


ただ、最近よく感じるのですが
作業するにあたり、こうやってコツコツ集めた資料って
結果としてほとんど使わないでホコリをかぶってしまうことが多いような気がしてきました。



自分の部屋にある多数の専門書・参考書を実際に手に取って眺めたり
調べ物をするために机の上に置いて作業の友とする
そういった回数がどんどん減っていって、
ながらで手を動かした結果、何かそれっぽいモノ出来ちゃったよ という流れがメインになりつつあります。

諸事情で部屋の大掃除を続けいるのですが
これは…ひょっとしなくても、手持ちの資料なんて、要らないのではないだろうか?
(それでも本資料が見たいなら、図書館行けば良いのではないでしょうか)



そんなこんなで、デジタルアーカイブにて
ネットで拾ってきた画像やGIF動画、アイデアのtempメモを管理するようになりました。

クリティカルな画像資料さえあれば大半の事柄は済んでしまうので
しばらくはこのスタンスで問題無いと思っています。




ちょっとした寂しさはありますけどね。



あ、現物資料は欲しいです。
動物の骨(の一部)とか、マジで欲しい。






■今日のトピックス



今回もレイヤースタイルで遊んでみたの巻。

130207_1.png


いつも通り、1レイヤーだけで表現。(※明るさ・コントラストなどの調整は適宜)
ゴールド感とポップさを融合させたレイヤースタイルを作りたいけど、これが難しい。



これも、良い感じに仕上がれば素材集に入れます。




=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

ショーテン
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。