ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

新たに資格奨励制度を制定。他、ラクガキ数点。

takasuga_chara_picture
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。
本来、今回のブログ更新はショーテン担当の予定でしたが、体調が悪いということでスイッチしました。
養生して下され。








■サークル進捗



120317_1s.jpg


今年から、LRでは、試みとして新しい制度を導入することになりました。



それが資格奨励制度です。



これはサークル在籍中に奨励対象の資格を人員が取得した場合、受験料に応じた一定割合の奨励金を人員に支給する制度です。

人員達がスキルアップしていく上で、サークルとして何らかのサポートができないかという思いがずっとあって、それを具体化してみました。
本当は、自サークル内で、研修なり育成なりができればよいのですけどね。
現状、それほどの余力はうちにはないので。

現在、LRは極端にグラフィック系に偏った人員構成をしているので、対象資格もグラフィック系に偏っています。
たとえば、DTP検定とか色彩検定とかですね。
今後、状況に応じて、対象資格は増やしていくことになるかと思います。


うち以外で、こういう制度を実施しているサークルさんは、今のところ見たことがないので、多分ゲーム制作サークルとしては珍しい制度なんじゃないでしょうか。
人員には人員自身の未来がありますから、自分のビジョンに合わせて、積極的に制度を利用していってほしいなと思っています。











■今日のトピックス



前回、今年の抱負として「個人活動」をあげました。
ので、早速イラストなどを描いて、勘を取り戻す作業に入っております。

以下では、最近描いたイラストをいくつかご紹介。




前回のブログに貼ったラクガキを彩色したもの。



線をクリンナップしようとしたものの、放置しているイラスト。



「発掘少女」からヒュナ。




普段、絵を描く時は気の赴くまま描いているのですが、今回は明確な目的があるため、自分の絵に課題点についてや最終的なゴールについてマインドマップを書いてみました。
作ってみると、意外に気付くことが多いです。
ハック脳は、結構イラストとも相性がいいのかもしれないとちょっと思いました。






















=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

タカスガタイキ
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

