ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コミケ頒布結果をグラフで可視化。今年の抱負など。

takasuga_chara_picture
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。
年始挨拶としては遅いですが、今回が僕担当分の初更新なので、やはりこの挨拶から。

皆さん、あけましておめでとうございます。







■サークル進捗



120317_1s.jpg

冬コミに参加しました。

三日目、まさに年末。
あの砂体験版&グッズもろもろを頒布してきました。

当日、ブースにお越し下さった方々、まことにありがとうございます。
思ったより早く捌けてしまい、撤収後当ブースを訪ねて下さったかたがたには、いささか申し訳なかったです。

そう、今回は捌け具合が早かった。

一緒に売り子をしたショーテンさんが詳細な頒布記録をとってくれたので、頒布状況を折れ線グラフ化することができました。
以下が、それです。

コミケ頒布図


見ると、11:20からの20分間に若干のラッシュがあることが分かります。
昼に戦線離脱する人々が、最後の猛攻を仕掛けた結果でしょうか。
以降のコミケでもデータがとれれば、色々見えてくるものもあるかもしれません。
この記録のつけ方はとても素晴らしかったので、できれば継続できたらなあと思っています。

冬コミの詳しい様子については、人員ショーテンによるレポートをご参照ください。










■今日のトピックス



さて、新年初のブログ記事投稿ということで、今年における自分の抱負どを語りたいと思います。

今年の抱負は、ずばりこれ。



個人活動



です。



昨年は、責任のある立場につくことが多く、どうしても「困るのは自分だけ」の個人活動は後ろに回しがちでした。
なので、今年は、その辺をキャッチアップしていきたいです。
鍵になるのは、いかに身軽でいられるかですね。
ただ、シーンには貢献したいので、折を見ては、また自分の仕切りで色々やるんじゃないかなとも思います。

具体的な動きとしては、春までに長編小説を一本書く予定です。
それと完成間近で止まっているアルバム制作と、ボドゲ制作も。
春から夏にかけては、何らかの個人誌を作って、DL販売or即売したいなと思っています。

これらのモノ作りを通して、半年かけてゆっくりリハビリとスキルの底上げができれば、いいな。




























今日のラクガキ


=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

タカスガタイキ
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

