ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

あの砂体験版、組み上がりました。現在テストプレイ中。

takasuga_chara_picture
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。
残すところ、今年もあと5日ほどですね。
今年は、体重を減らしたり、家計簿をつけたり、ライフサイクルを朝型にしたり、自己改革の一年だったように思います。
ゲーム制作活動としては、コンテストで受賞したり、インタビュー記事を始めたり、勉強会を主催したり、こちらも実りの多い一年でした。
この流れを来年に繋げていけたらと思います。








■宣伝・告知





1. 冬コミ参加


冬コミ、受かりました。
三日目の12/31(月)、東-W12aです。

頒布物は、「あの砂時計を返すまで」体験版になる予定です。
プレイ開始から8月程度までプレイ可能なバージョンになります。

一部未実装な機能などもありますが、今作の雰囲気が体験できるものになってくれればなと思います。
(そして、僕らにとっては組み上げてみてゲーム的にどうなのか感触を得るためのものでもあります)



タイトルページ



当ブースは、今回も無料配布ですので、どうぞお気軽にお寄り下さい。








■サークル進捗



120317_1s.jpg

体験版が組み上がりました。

今週の頭くらいに体験版の残作業が全て片付き、現在はテストプレイ&バグ取りをしております。
マスターアップは29日予定。
どうにか今回もコミケにモノを持っていくことができそうです。

人員達にテストプレイしてもらっている間、僕はディスクの盤面印刷やペーパー原稿の作成に入ります。
前回の夏コミでは、「発掘少女」の短編をペーパーとして作ったのですが、今回はどうしようかまだ迷い中です。
一応、今回のメインは「あの砂」なので。
何かメイキング的な簡易まとめでも作ろうかしら。








■今日のトピックス









アニメ「瀬戸の花嫁」を見ました。

今更とか言わない。
僕の中では、2001年以降のアニメは全部ひっくるめて「最近のアニメ」です。

で、このアニメが、すごく面白かった。
ギャグの作り方が、見ていて気持ちいいですね。
このくらいハチャメチャやってもいいのだな、むしろこれくらいやってはじめて気持ちよくなるのかなと思いました。
ついでに、自分が現在練っているラブコメ企画の真面目さに嫌気がさして、一から企画を練り直すことにしました。
(そう、最近ラブコメばかり選んで視聴しているのは、この企画のためなのです)

「すもももももも」も「瀬戸の花嫁」もそうですが、
面白いラブコメというのは、もしかしてほとんどラッキースケベメソッドを使ってないんじゃないかという仮説を立てました。
サンプルが少なくて、まだ何とも言えないのですが。
そして、そんなことを真面目に考えるのもどうなのよとも思うのですが。







































今日のラクガキ

単眼娘描きました。

=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

タカスガタイキ
=================================
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

