ブログ移転しました!!

最終組み込み作業中。あと、すももももももが今更超面白い。

takasuga_chara_picture
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。
残すところ、今年もあと10日ほどですね。
現場が変わってから、弁当を作る習慣が途絶えたため、最近食費がもりもりかかっていてやばいです。
財布の中身を気にしつつ、残りの2012年を乗り切っていきたいと思います。








■宣伝・告知





1. 冬コミ参加


冬コミ、受かりました。
三日目の12/31(月)、東-W12aです。

頒布物は、「あの砂時計を返すまで」体験版になる予定です。
プレイ開始から8月程度までプレイ可能なバージョンになります。

一部未実装な機能などもありますが、今作の雰囲気が体験できるものになってくれればなと思います。
(そして、僕らにとっては組み上げてみてゲーム的にどうなのか感触を得るためのものでもあります)



タイトルページ



当ブースは、今回も無料配布ですので、どうぞお気軽にお寄り下さい。








■サークル進捗



120317_1s.jpg

組み込んでいます。

できたシナリオとシステムをがちゃんこして、ひとまず通して遊べる状態に持っていきました。
以降は、仮置きしているメッセージを置き換えたり、バグをとったりの作業になります。
これは、いわば舞台を客席からチェックして、カーテンが破けてないかとかハリボテが折れてないかとかのチェックをしているようなもの。
白鳥のバタ足を上手に水面下に隠していく作業でもあります。

一応線上に沿って進行していますが、こういうのは最後まで何が起こるかわかりません。
ので、今週末の三連休は、有効活用していきたいなと思います。







■今日のトピックス



最近、個人作業として小説用のネタを練っています。
ラブコメ系ハーレムものです。
このジャンルはいまだかつて書いたことがないので、まずはノウハウを蓄積させるところから始めています。

参考にするため、アニメやラノベを漁っていたところ、面白い作品を見つけました。
すもももももも」です。



今更とか言わない。











この作品、未視聴でしたが、OP曲だけは知っていました。
「子作りしましょ」で始まる、あの曲です。





このイメージが強く、きっとすごい電波な萌えアニメなのだろうなーと思っていたのですが、見てみると全然そんな印象じゃありませんでした。
ヒロインも、さっぱりした元気少女だし、全体の雰囲気も萌えというよりはドタバタです。
感覚としては、らんま1/2の延長線で、僕は楽しんでいました。


見ていて、なんていうか、すごくバランス感覚がいいなと感じます。

登場する女の子らの大半は主人公を好いているのですが、その割にちゃんと人間しているというか。
こういうハーレム構図の場合、男性に都合のいい女性として描かれた結果として、自意識があるんだかないんだかよくわからない女性キャラって多いと思うんですが。
「すもももももも」は、その辺ちゃんと中庸しているというか、男性ドリームなキャラ配置の割に女の子しているように感じます。
漫画の9巻で、ヒロインが何故主人公が好きかを語るシーンもすごくよくて、共感できます。

そして、何より展開が熱い。

オススメです。
































今日のラクガキはお休み。

=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

タカスガタイキ
=================================
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination