ブログ移転しました!!

冬コミ詳細の再告知。背景素材集めたり、キャラのリハビリしたり。

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。

ひざかけ毛布とドテラが大活躍。
机に向かい、椅子に座っての部屋作業の強い味方。


ちょっと前、あまりの寒くてどうしようもなくなった時
仕方なくエアコン付けたんですが…

次の日の朝になったらすっかり元通りの室温に冷え切ってて
これじゃあ意味無いなと、モコモコ着こんでおります。






■宣伝・告知





1. 冬コミ参加


冬コミ、受かりました。
三日目の12/31(月)、東-W12aです。

頒布物は、「あの砂時計を返すまで」体験版になる予定です。
プレイ開始から8月程度までプレイ可能なバージョンになります。

一部未実装な機能などもありますが、今作の雰囲気が体験できるものになってくれればなと思います。
(そして、僕らにとっては組み上げてみてゲーム的にどうなのか感触を得るためのものでもあります)



タイトルページ



当ブースは、今回も無料配布ですので、どうぞお気軽にお寄り下さい。







■サークル進捗


120317_1s.jpg

上記告知の通り
体験版リリースに向けて、作業も佳境に入ってきました。

タカはほぼ完了したシナリオのクリンナップや表示周りの調整を開始
一方の私は、フリー素材メインで背景素材の収集を進めています。



背景に限らず、フリー素材って
思っていた以上に多様かつクオリティの高いものが公開されてて、正直ビビります。


フリー素材といえば、使用にあたっての制約や条件など
そこそこに手順を踏むものもありますが、
最近は「無断で使っていいですよ ハッハッハ」というぐらい
非常に気前よく公開しているサイトを多く目にするようになりました。


チュートリアルや関連動画しかり
プラグインやプリセットまで無料公開されて
それがプロ・アマチュア問わず利用・閲覧できる時代が来るなんて、ありがたいことです。







■今日のトピックス



ちょっと前まで、文字通りめまいがするほど忙しかったのですが
そのピークを超えたようで、緩やかな下降曲線を描きつつ、年末・年始を送れそうです。


結局、自分仕事として
素材集のVol.02にはほぼ着手できませんでした。

冬コミの自サークルが落選して気持ちが離れてしまったこともあるのですが…
前回より密度が高く、確実に良い内容で出せるイメージがあるだけに
中途半端なスタンスでモノを作りたくなかった、というのもあります。




色々な反省も踏まえ
年末・年始は素材集やその他企画のベースをがっちり固めていこうと思います。












後、キャラのリハビリも始めましたよ。
121217_1.jpg




=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

ショーテン
=================================
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination