ブログ移転しました!!

母さん、僕は元気です。

4coma_003_1.png


ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。



さて、いつもはブログ用のテーマを事前に用意しておくのですが、今日はノープランです。
ネタがないので、サークルメンバーに「何書こうか」と相談してみたりしました。
すると、「私(ら)のこと書けばいいじゃん」とのお返事。
なるほど、思えば、サークル人員についてまともに紹介したことはなかったかもしれません。
早速、この機会に書いてみましょう。





当サークルは人員数三人の小さなサークルです。



takasuga.jpg
メンバーはまず、僕、タカスガタイキ。
シナリオ、立ち絵(線画)、スクリプト、プロ管等を兼務しています。
言い出しっぺなので、自然やることが多いです。
ゲーム業界ではないのですが、ITに身を置いてるので、プロジェクトの回し方がシステム屋っぽい。
最近すごい勢いで絶対可憐チルドレンにハマっている。
単行本を一日五回以上読み返すくらいハマっているけど、全然中毒じゃない。



shoten.png
続いて、ショーテンさん。
背景、ムービー等を担当しています。
立ち絵以外のグラフィックまわりは、大体彼の持ち分です。
僕とは大学時代からの友人で、よく一緒に飲みにいってます。
本業がグラフィッカーなので、納期を気にしながら作業するってのがどういうことかわかっている人。
僕的には、その辺の感覚が共有できるのが、すごくありがたいです。
高校では陸上、大学では合気道をやっていたバリバリの体育会系で、見た目はスリムなオサレさん。
その口からエロゲやアニメの話題が飛び出す不思議。



shu.jpg
最後に、紅一点の朱。
僕はしゅどんと呼んでます。
立ち絵(彩色)を担当しているメンバー最年少。
以前、別サークルのプロジェクトで一緒になったことが縁で、話すようになりました。
そのスキルの高さに僕はすっかり惚れこんでいて、今回はこちらから誘って「発掘少女」に参画してもらっています。
キノの旅が大好き。
あと「囁くのよ、私のゴーストが」とか時々少佐ネタが飛び出すので、多分攻殻スキー。



メンバー全員に言えることは、皆、絵心があるということでしょうか。
共通するバックボーンがあると、話が早くて助かります。
おかげで、かなり突っ込んだ意見もばんばん言えるし、ばんばん言える割に、さっぱりしている。
ブレーンストーミングは、かなりできている気がします。





こんなところでしょうか。
いざまとめてみようとすると、何を書いていいか迷いますね。
現在楽曲に対してのみ外注していますが、その話はまたのちほど。
僕が絶賛風邪っぴきなので、おかしな文になっていたら、すみません。

ではでは。


rakugaki_002_1.png
↑主人公のゴドーとヒロインのヒュナ。
子どもと一緒に寝ると、よくこういうツッパリや足蹴りを食らうことになりませんか。
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination