ブログ移転しました!!

そういえば、1年越しの付き合いなのねと

shoten_face_icon01_s.png


ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


最近、ハートランドビールというお酒にややハマリしております。

最寄のスーパーに置いてあって、
ほぼ緑一色というちょっと昔な雰囲気に引かれて購入。。。うまし。






■宣伝・告知




テキストアドベンチャーズ
テキストアドベンチャーズ - 発掘少女掲載ページへ


テキストアドベンチャーズさんが「発掘少女」の情報を掲載して下さいました!

テキストアドベンチャーズさんは、ADVゲーム、ノベルゲームなどの情報を扱うwikiです。
その目指すところは、テキストアドベンチャー作品のインデックスとのこと。
これからの動向が気になるところですね!








…と、前回に引き続き、宣伝させていただきました。

昔の自分の仕事を思い出して、色々とムズムズします。
とかく頑張って形にしてたな~ というのが、正直な感想です。


機会があれば、是非ともプレイをば。
今ならパッチ対応完全版の配布なので、最初から贅沢仕様ですよ!

(実は自分も追加カット描いてます。弁当とか階段とかゲーム盤とか。後、調整メインですが壁画とか)






■サークル進捗


120317_1s.jpg


現在、新しいサークルロゴを作ってます。

それなりの数のサンプルも用意して
結構力(りき)入れてるような気がします。

そろそろ目処がつきそうなので、
私の次回更新時には公開できるような気もします。そこはガンバリマス。





で、ブログタイトルにもありますが
今のサークルロゴとの付き合いって、結構長いんですよねー

サークルの本格始動が2011年6月で
サークルロゴは、2011年7月ぐらいからなので…しみじみ。


自分の若さ?未熟さ?初々しさ? 後、よくも悪くも、強引さ?
そういった、色んな要素が危ういバランスで詰め込まれているような。






【サークルロゴ】【企業ロゴ】って
ゲーム等のタイトルロゴほど派手派手でなくてもいいし
どんな場面(≒画面)にでも収まるような、やや平面的なシルエットの方が都合が良い場合が多いと思うのです。

今作っている第2弾は、その辺りにかなり注力しているのですが
あまりシンプルすぎてもサークルのイメージと違うし、色表現として派手すぎてもいけないような気もするし。


これまでのサークルロゴから受ける影響は、むしろほとんどないので
ある意味気楽に、現在の自分にとって肌に合うように作っています。

もちろん、サークルの雰囲気も考慮した上で。オサレ感とか。 オサレは大事。





とりあえず、乞うご期待 ということで。






■今日のトピックス



オススメムービーは今日も続く。


東芝 LED電球 CM 10年


TVを持たない自分なので
会社で動画検索しててたまたま見つけ、会社でマジ泣き。


なんちゃって動画屋やってますが
こういう、「いい仕事」に携われるように頑張ろうと思いました。





=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

ショーテン
=================================
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination