ブログ移転しました!!

ツール職人と化す。

4coma_002_1.png



ゲーム制作サークル「LR」代表タカスガタイキです。

最近なんだか寒くなってきましたね。
僕はもれなく風邪をひいた上、何故か鼻血を大量に出しました。





今日の定例会が無事終わりました。
話すことが多くて、内容の濃い日でした。
うちの定例会は週二回あるのですが、水曜は開始時刻が遅いので、この時間は瞼が重いです。

ところで、皆さんは連絡手段として普段何を使っていますか?
うちの定例会は、skypeオンリーです。
チャットログを定例会ごとにファイルにまとめて、ストレージサービスで管理しています。

ただ、このチャットログ、可読性が低いのが悩みどころ。
ログを整形するツールがほしくなります。

でも、探してみても、ぴったりくるものが見つかりません。
こういうツールは何故かブラウザベースのものばかりで、GUIがないんですね。

なので、作ってみました。

以下のような感じ。





for_blog_1.jpg
もともとのテキストファイルがこんなかんじ。

for_blog_2.jpg
アプリケーションにD&Dすると、整形して表示!





まだ試作段階で、あんまりかっこよくないんですが。
内輪で使うだけなら、これで充分かなとも思います。

もうちょっとマシになったら、サイトにツールとして載せようかなあなどと考えています。
とりあえず、リンクの自動検出とか強化したいなー。






















187_1.jpg


ストックしているラクガキの中から一枚をぺたり。
何やら料理の準備をしているヒュナです。
ゲーム本編でも、こんなかんじに髪型をころころ変えたかったなー。
まあ、やってたら工数倍では済まなかったでしょうけど。
でも、割と服装差分はあるので、そこはご期待下さい。


関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination