ブログ移転しました!!

週末行動選択画面のサンプル公開

shoten_face_icon01_s.png


ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


9月ですね~
日中はまだ少し熱いですが、朝夕が涼しい。

自宅作業がはかどる季節も、もう少し。








■宣伝・告知



受賞バナーの設置



受賞バナー公開
LR_SITEへ



ふりーむ!さんからいただいたコンテスト受賞バナーをサイトに掲載しました。
おって、特設サイトにも反映させる予定です。






■サークル進捗


120317_1s.jpg



今回はサンプル画像…あるよっ



週末行動選択画面

120904_1.jpg



■デザインモチーフ 「タグ」
現状での背景素材に最も馴染むようにデザインしていったら、こうなりました。
タイトル画面のボタンはまんましおりでしたが、こちらは荷物などにつける タグ がモチーフとなっています。


■地味ポップ、という概念
あの砂の第一目標である (発掘少女)より地味に、よりポップに を結構意識してます。
苦労はしましたが、彩度が高く明るい色でちりばめるだけがカラフルじゃないんだなと、良い勉強になりました。


■オンカーソル時のアニメーション
オンカーソルした際、通常表示位置より右上に飛び出します。 ぴょこっと。
そっちの方が見た目面白いでしょ?

このサンプル画像だと、一番上の「街に行く」がオンカーソル状態。


※「街に行く」表記は仮です。




後、機会があれば
これまでのインターフェース素材の没・ラフをまとめて公開してみたいですね。

…ちょっと量が多くて、キレイにレイアウトするのが大変かも。
こういう時は、自分のサンプルマシンガンっぷりに苦笑い。







そういえば、上のサンプル画面見ててふと思ったのが

色合いといい雰囲気といい、
本当にオレンジやら黄色やら茶色やら好きなんだなぁと。 


緑や青は、どちらかというとアクセントカラーで使う傾向にあるみたいです。
発色系とか。


古代ロボの目が鮮やかな緑or青で光ったら、カッコイイじゃないですか。
多分、そんな理由です。







■今日のトピックス



オススメムービーですよ。



侍道2OP



でででん♪でででん♪

アーアアーアアーアーアーーー♪




画面の切り替わり・カメラワーク・フラッシュや覆い焼きによる印象付け…


何で、こんなカッコイイんだろう。





=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

ショーテン
=================================
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Pagination