ブログ移転しました!!


web拍手 by FC2

第9回ふりーむ!コンテスト一般投票開始。「拾われた夏のエデン」をよろしく!

takasuga_chara_picture
ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキです。

先代タブレットPCのディスプレイがイカれてしまったので、新しいタブレットPCを買いました。
で、買ったのが、この子。




ディスプレイとキーボードが分離するタイプです。
前使っていたタブレットPCは、スライドしてキーボードを出すタイプだったのですが、若干片手で持つにはしんどい重さだった。
ので、今回は学習して、軽いものを選びました。

かなり迷ったsurfaceは、今回は保留。
カバー兼キーボードのギミックはめちゃめちゃ心惹かれたのですが、

〇膝の上で作業しにくい
〇持続時間が短い
〇手で持って操作するには、やや重い(surface proの場合)
〇コーディング用なので、そこまでcpu性能がいらない

などの理由で見送りました。
特に、利用機会の大半が通勤中となる自分にとって、膝の上で作業しにくいのは、致命的です。
逆に、もし自分がマックやスタバでの使用をメインに考えていたら、surfaceに傾いたかもしれません。

そんなわけでよろしく、ニューカマー。










■サークル進捗



120317_1s.jpg



ふりーむコンテスト
ついに、第9回ふりーむ!コンテストの一般投票が開始されました。




当サークル制作物、ビジュアルノベル「拾われた夏のエデン」も参戦中です。
もし、当ゲームをプレイして、

「面白かったぜ!」
「プッシュするぜ!」


というかたがいらっしゃいましたら、是非是非。



この投票期間内には、なんとか機能追加パッチを出したいなと思っておりますが…。
(そして、また遅延するあの砂開発。ふふ。











■今日のトピックス



2/21(金)にゲーム制作界隈で飲み会を開きました。

毎度のことだけど、異様なまでの盛り上がりでした。

まず、平日の夜に17人も集まっている時点でおかしい。
突然おもむろにシーケンサーを取り出して作曲し出すのも狂ってる。
すごくガチなゲーム制作トークをしているかたわらで、キノコタケノコ論争が熱く展開していたりします。

すさまじい会でした。
本当、皆、ノリ良いなー。



今回は、発起人としてネコダマシさんというかたが別にいて。
店と会計まわりをめがねさん、人集めと要所要所の舵切りを僕がしました。
複数人で作業を分担できたので、とても楽でした。
とにかく楽。すごく楽。

特にスピーチを発起人に押しつけることができるのが素晴らしい。




また、人集めとして使ったtwiplaが、手軽で結構便利でした。


TwiPla.png
twipla



ATNDの方が高機能だけど、ATNDより気楽。
飲み会くらいなら、twiplaで必要十分だなという感じがします。
このwebサービスは、また使おう。




















=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞
    上記ゲームがvectorにて公式レビュー

タカスガタイキ
=================================
web拍手 by FC2

Pagination

