ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

この背景、非常にゲームっぽい

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。

一昔前に比べて、少しだけ計画的に行動できるようになりました。
夏休みの宿題・課題を最終日に涙目になりながら片付けていたのがウソのようです。






■宣伝・告知



1. 夏コミ受かりました



サークルLR、夏コミ受かりました。
8/12(月) 3日目東ポ26b です。

配布物については、後日詳細を展開したいと思います。




2. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました


130218_1.jpg
vector公式レビューページへ



当サークル制作物、ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました。

ふりーむ!での受賞vectorさんでの公式レビュー、いずれも数年前には想像もできなかったことです。
この追い風を受けて、いっそうゲーム制作に励んでいきたいと思います。






■サークル進捗


130611_1.png
トライアル版、じりじりと進行中。



CDラベルの印刷も終わり、残すはコンテンツの整理のみとなりました。
実データとしてのPSDファイル(キャラクターや背景素材)は既に整地済み、
現在は説明用PDFの最終編集中です。


トライアル版の対応として、私の自作素材集のテンプレートを流用しています。
将来的に完成版をリリースする際は、このプロジェクト専用のテンプレートを用意するつもりです。
もっと見やすく、よりカタログっぽくしたい所。




今作ってるのが、所謂学生編というくくりなので
学校にちなんだデザインで綺麗にまとめても良いのですが
それをやってしまうと、以降リリースする予定のバージョン全部に適用することも考慮しなければならない…

部分的にでも、目立つ箇所に専用パーツを設定して
それをその都度差し替える、というのも有りかもしれません。






後、背景素材の第二段に着手しています。
トライアル版に実データは入りませんが
作成予定コンテンツとして、説明用PDFには展開します。
お楽しみに。


こんなの↓
130729_1.jpg







■今日のトピックス



自作素材集に入れるレイヤースタイルですが
整理、大体終わりました。

で、大雑把に並べてみました。
130729_2.jpg



今回は金属質、コントラスト高め、光彩表現に意識をやや強く向け
レイヤースタイルだけでリアリティを出すことに注力してたみたいです。

こうやって並べてみると、自分の好みがよく分かります。
意外に、紫好きっぽいということに今更気づきました。



そして、青と緑が少ない…これからの課題発見。




=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞
    上記ゲームがvectorにて公式レビュー

ショーテン
=================================
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。